TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、日村のキャラクターを決定づけた事件を語る「東北沢電車事件」

バナナマン設楽、日村のキャラクターを決定づけた事件を語る「東北沢電車事件」

2015.06.27 (Sat)
2015年6月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、相方・日村勇紀のドジっぷりや、ドッキリにも簡単に引っかかってしまうといったキャラクターを決定づけた、「東北沢電車事件」について語っていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

設楽統:俺、ずっと目が良いんだ。小さい頃から、1.5とか2.0を叩き出してたから。

日村勇紀:うん。

設楽統:大人になってから、あんまり測らないけど。でも、1.0とかだとは思うんだけど。でも、前だったら、ほら、東北沢電車事件。

日村勇紀:小田急線の、東北沢電車事件ですよ。

設楽統:2人で、電車乗って仕事行くときにね。急行待ちするから、各駅に乗ると、ドア開きっぱなしで10分くらい待つことがあるんだよね。

日村勇紀:そう。今もそうなのかな。踏切の状態変わってるから分からないけど。

設楽統:うん。

日村勇紀:当時はね、10分くらい停まっちゃうの。

設楽統:それで、「どこまで見えるかゲーム」が自然に始まって。

日村勇紀:始まって。

設楽統:日村さん、目が悪かったから。今はレーシックしてるけど。前は悪くて。

日村勇紀:うん。

設楽統:中吊りの文字とか。電車に貼ってある広告のシールの文字とか読んでて。俺が、もう外にある立て看板に書いてある文字を読んだ時、日村さんが「ウソでしょ。アレが見えるって、ウソだぁ」って言って、見に行った瞬間にドアが閉まっちゃって。

日村勇紀:トゥルルルルみたいなのが無いのよ(笑)

設楽統:10分くらい開いてたんだよ(笑)

日村勇紀:俺が出た瞬間に(笑)

設楽統:だから、荷物とか全部置きっぱなしで、そのままプシューって動き出しちゃって(笑)俺、もう笑い転げそうになったけど、1人になっちゃったから、笑うに笑えなくて、指噛んで我慢してたんだけど(笑)

日村勇紀:「次の駅で!」って(笑)

設楽統:まあ、そんな遠くに行く仕事じゃなかったからね。もう、本当に日村さんってスゲェなって思って(笑)

日村勇紀:あの時に決定したね(笑)

設楽統:いや、もうその前から決定してたけど(笑)

日村勇紀:神様に、「これでもう、お前はドジ決定だぞ」って言われた感じがした(笑)

設楽統:あの頃からすれば、ちょっと視力は落ちてるかもしれない。

【関連記事】
バナナマン設楽、日村勇紀と神田愛花との熱愛発覚の早さに驚き「付き合ってまだ2ヶ月」

バナナマン設楽、神田愛花のツイートで日村との私生活がダダ漏れなことに驚き「全部出すんじゃねぇって」

バナナマン日村、バイきんぐ小峠との飲みの席でボヤ騒ぎ「ポテトを乗せた紙に引火」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、ラジオ生放送中に同級生からの電話が鳴るハプニング「一緒にお笑いやろうと誘ったトオル君」

前の記事:バナナマン設楽、日村が全く興味無かったなでしこジャパンの試合を観て泣いていたことに驚き「選手も知らないのに」