TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、相方・矢部とともに『27時間テレビ』事前収録で声が出なくなり病院受診していた「矢部は全く声が出ず」

岡村隆史、相方・矢部とともに『27時間テレビ』事前収録で声が出なくなり病院受診していた「矢部は全く声が出ず」

2015.06.26 (Fri)
2015年6月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、相方・矢部浩之とともに、『27時間テレビ』の事前収録を行っていたところ、声が出にくくなり、病院を受診していたと明かした。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:27時間テレビのほうも、着々と準備が進んでおりまして。残り、1ヶ月くらいですかね。7月25日・26日にあるんで、1ヶ月くらいになってきましたけども。その収録部分も始まってまして。

FNS系列27局ありますから、27局の企画の収録も始まりまして。2日間の収録をしたんですけど、なかなかハードな収録やったんですよ。この収録で、まさかなんですけど、2人とも声を潰すっていう。初日で。

もう、ウチの相方なんか、全く声でぇへんようになって。相方は、子供が風邪引いたってことで、それでノドがおかしいってこともあったみたいで。俺は俺で、つられるように、始まってすぐくらいに出ぇへんようになってな。

「相方が声出てへんから、こっちが頑張って声を張らなアカンな」って思って、声張ったら、こっちもおかしなって。2人とも声が潰れてもうて。それで、初日で相方が全く声でぇへんようになって。それで、俺がギリギリ、なんとかもつかもたへんかみたいになって。

それで、ちょっと恥ずかしいんですけど、2人同じ病院に行くっていう。収録終わってから。次の日もありますから。次の日も長いし、今日もハードやったし。

それで、僕はイヤらしいんですけど、相方とマネージャーの話に、聞き耳を立ててたんですよ。「病院行くわ。病院行って、駐車やら打ってもらったら、多分、大丈夫やから」って。

俺も「声、潰れてるからなぁ」って思って、田中はん(マネージャー)に「病院、行くん?」「はい」「俺も行こうかなぁ」「行きますか?」って言うから、「行きたいなぁ」って言うて。

「どうします?一緒に行きます?」って言うから。「いやいや、相方終わってからでエエよ」言うて。2人で行くの恥ずかしいなぁって思って。ほんで、ズラそうって思ってて。「相方が終わったら、連絡ちょうだい」って言って。だって、2人揃って、待合室で待つん恥ずかしいやんか。

しかも、時間も時間やし、救急なのよ。唯一、そこにノド関係の先生がおられるってことやったんで、そこしかないなぁって思って。せやけど、遅いねん。相方が、全然「まだ終われへんのか」って思ってて、大分、時間掛かってるからやな、ほんなら「今、連絡きましたんで」って。

「エライ時間かかったなぁ」って言うたら、「まだ、治療中みたいで。点滴も受けてはるみたいなんですけど」って。「ああ、そうなんや。ほんなら、かなり酷いねんなぁ」言うて。

【関連記事】
爆笑問題・太田が語る、くりぃむ上田がラジオ番組に出演しないワケ「声が出なくなる」

ナイナイ岡村が語る「『笑い』が無くなった入院生活」

タモリ「ナイナイ・岡村のウソのようなうつ病からの復活」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、まるで柳原可奈子のコントのキャラような女医に診察を受ける「これはね…ん~職業病」

前の記事:岡村隆史、出川哲朗の番組に乱入出演しようとするも出来ず「すっかり忘れてて」