TOP出川哲朗と堀内健のオールナイトニッポン ≫ 出川哲朗、ブレイクのきっかけとなった『ウンナンのANN』へ感謝「誰も知らない自分のコーナーを作ってくれた」

出川哲朗、ブレイクのきっかけとなった『ウンナンのANN』へ感謝「誰も知らない自分のコーナーを作ってくれた」

2015.06.20 (Sat)
2015年6月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『出川哲朗と堀内健のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・出川哲朗が、世間に認知されるきっかけを作ってくれたという『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』について語っていた。

笑いの神に愛された男たち
笑いの神に愛された男たち [DVD]

堀内健:ネプチューンも、何年か前に「オールナイトニッポン決まった」って言って、『オールナイトニッポンSUPER』で、22時からって聞いて、嬉しかったんですけど、複雑な気持ちになりましたもんね(笑)

出川哲朗:ふふ(笑)

堀内健:なんだそれ、1時からじゃねぇのかって(笑)

出川哲朗:うん(笑)

堀内健:当時は、「ヤッター!オールナイトニッポンだ」って喜んだ振りしてたけど、当時は、「ふざけんな、1時やらせろよ」って思いましたもんね(笑)

出川哲朗:やっぱり、それくらい芸人にとってはこの1時のオールナイトニッポンっていうのは、本当に聖地だよね。

堀内健:うん、そうですね。

出川哲朗:そもそも、僕が世に出るきっかけを作ってくれたのは、このオールナイトニッポンなの。

堀内健:へぇ。

出川哲朗:『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』の中で、「自分たちの仲間に変なヤツがいる」と。

堀内健:うん。

出川哲朗:「男を全面に醸しだして、熱い男がいる」って。「男・出川哲朗のコーナー」っていうのが始まったの。

堀内健:うん。

出川哲朗:その時、テレビにも何も出てないから、誰もリスナーは知らないよ。

堀内健:その時、出川さんはお寺に修行に行ってたんでしたっけ?

出川哲朗:いやいや、もう家で聴いてたの。

堀内健:いや、職業です。

出川哲朗:職業は、もちろん劇団。ウッチャンナンチャンと劇団やってた頃。

堀内健:シャララの座長だった頃ですよね?

出川哲朗:そうそう。そしたら、ウッチャンナンチャンがラジオで、色々やり始めてくれたのよ。

堀内健:はい。

出川哲朗:「なんだソイツ、面白いな」ってなっていって。だから、『ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポン』が最初の始まりなのよ。

堀内健:本当ですか。

出川哲朗:そうそう。

堀内健:じゃあ、出発のところに帰ってきたってことじゃないですか。

出川哲朗:これは本当に嬉しい。その後も、ナイナイの小僧のオールナイトニッポンが…

堀内健:小僧って誰ですか?

出川哲朗:岡村隆史。おい、お前、聴いてんのか?!小僧、お前!

堀内健:はっはっはっ(笑)

出川哲朗:寝てんじゃねえぞ!寝てたら、すぐボリューム最大限にしろ!

堀内健:寝てたら聴けないですよ(笑)

出川哲朗:小僧のオールナイトニッポンにも毎年、出させてもらってたんだけど。結局、ゲストだから、喋り始めても途中で「帰れ、帰れ」って言われて。「上等だよ!帰ってやるよ!」ってなって帰らされたり。

堀内健:え?!生意気だな(笑)

出川哲朗:生意気なの。小僧のくせに生意気なんだよ。でも、それはしょうがない。小僧のオールナイトニッポンだから(笑)

堀内健:はっはっはっ(笑)

出川哲朗:『出川哲朗のオールナイトニッポン』じゃないから。

堀内健:ふふ(笑)

出川哲朗:それはしょうがないのよ。内心では、一生できないと思ってたんだけど…

堀内健:初めてですね。とうとうきましたね。

出川哲朗:とうとうきました。

【関連記事】
岡村隆史、ホリケン・出川哲朗のラジオ番組放送決定に驚き「ニッポン放送、勝負に出たな」

有吉弘行、出川哲朗の右足骨折等の怪我を報じるべきではない理由「出川さんは、怪我しても良いんだよ」

ケンドーコバヤシ「リアクション芸の神・出川哲朗のカッコよさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 出川哲朗,堀内健,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  出川哲朗と堀内健のオールナイトニッポン
次の記事:ホリケン、ラジオ番組でのフリートークがヒド過ぎて「フリートークのリハをやらされていた」と告白

前の記事:木村拓哉、原作とは異なるドラマ『アイムホーム』最終回について言及「監督は"火事"にすべきかどうか最後まで悩んだ」