TOPたまむすび ≫ 博多大吉、若い女性と飲みたい中年男性に忠告「若い子と飲むことは、有料だと考えましょう」

博多大吉、若い女性と飲みたい中年男性に忠告「若い子と飲むことは、有料だと考えましょう」

2015.06.16 (Tue)
2015年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、若い女性と飲みたいという中年男性に対し、「若い子と飲むことは、有料だと考えましょう」と忠告していた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

リスナーメール:39歳で専門学校に通っていますが、学生の中心は20代です。飲み会、誘われません。

定期試験や実習などの後、節目節目に飲み会は行われているようなんですけどね。若い女の子と飲みたいんですけど、こちらから誘うのは、下心丸出しのおじさんですよね?

赤江珠緒:ああ…でも、これは同じ学生で。

博多大吉:僕も、こういうことがあるんですよ。若手から誘われない、と。でも、考えましょうよ。学生さんが20歳として、この方、39歳でしょ?

赤江珠緒:ほぼ、倍生きていらっしゃる。

博多大吉:自分が39歳だとして、58歳の方と飲みに行く?

赤江珠緒:ああ…でも、行きますよ。

博多大吉:いや、でも気を遣うでしょ?

赤江珠緒:人によるかな。

博多大吉:もちろんそうですけど。何かそう考えると、もう無理強いしても、仕方ないかなという気になるんですよ。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:たとえば、芸歴5年目の子に、「なんでコイツ、誘ってくれないんだろう?」って思うんですけど、自分が芸歴5年で、僕らが25年なので、20年上の方は、大木こだま・ひびきさんなんですよね。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:「こだま・ひびきさんと、飲みに行くか?」と。「こだま師匠とは行くけど、確かにひびき師匠とはあまり行かないな」とか。

赤江珠緒:なるほど(笑)

博多大吉:「何でだろうな」とか、色々あるから。

赤江珠緒:そうですか(笑)

博多大吉:自分に置き換えて考えると、諦めもつくと思いますよ。

赤江珠緒:そうですね、さすが。大吉先生がおっしゃるように、そう言われれば「我々には、同年代がいるじゃないか」と。

博多大吉:そうそう。周りにいるはずですよ。若い子は、厳しいかもね(笑)

赤江珠緒:ましてや、39歳というと第二次ベビーブーム。我々の世代は、人数が多いですから。

博多大吉:同世代は、たくさんいます。若い女子と飲みに行きたかったら、そういうお店で飲みましょう。「セットいくら?」とかで。

赤江珠緒:それは否定しない大吉先生であった(笑)

博多大吉:有料です。若い女の子と飲むことは、有料だと考えましょうね。

赤江珠緒:ははは(笑)言い聞かせる大吉先生であった。

【関連記事】
明石家さんま、博多大吉が選ぶ芸人男前ランキング1位に選ばれる「キャバ嬢30人を均等に笑わせる男前」

博多大吉、博多に美人が多い理由を語る「九州中の可愛い子が一旦、福岡に集まる」

博多大吉、女性共演者に細かい気遣いをするも新人ADに伝わらず「違う違う。女性だから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、元少年A『絶歌』出版で「顔・名前を晒すべき」との小田嶋進の指摘に納得「もう少年ではない」

前の記事:ハライチ澤部、小島瑠璃子から相方・岩井のクレームを受ける「岩井さんって、頭がおかしいんですかね?」