TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、オールナイトニッポンの枠を逆風の中で守ってきたとウーマン村本へ語る「お前にも同じような思いをして欲しい」

岡村隆史、オールナイトニッポンの枠を逆風の中で守ってきたとウーマン村本へ語る「お前にも同じような思いをして欲しい」

2015.06.12 (Fri)
2015年6月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔がゲスト出演し、そこで、ナインティナインの岡村隆史は、逆風の中で同番組の枠を守ってきたのだと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

村本大輔:岡村さんが、ウェルカムムード出してくれたら、それがリスナーに広がるんですよ。

岡村隆史:うん。

村本大輔:岡村さんなんですよ。岡村さんがわざと白い目で見させてるのは、岡村さんなんですよ。岡村さんがOKしたら、リスナーもOKですよ。

岡村隆史:OKせぇへん。

村本大輔:僕の何が嫌なんですか?

岡村隆史:お前にも同じような思いをして欲しい。

村本大輔:自分の嫌な部分を見てるみたいなんですか?(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)ちゃうわ(笑)俺がオールナイトニッポンをやる時もやな、水道橋博士に凄い言われてんから。「やって欲しくない」って。下目黒に住んでるときや、俺。下目黒のマンションまで来はったんやで。

村本大輔:ふふ(笑)何でなんですか?

岡村隆史:オールナイトニッポンをやるっていうときに、「殿の枠だ」と。「木曜一部は、たけしさんがやってる伝説の枠。そんなところを、関西のお笑い芸人がやってほしくない」って、こんこんと朝まで言われてん。

村本大輔:え、ガチで?

岡村隆史:ガチで。家に来てやで。博士と2人で喋って。2人っきりで。

村本大輔:何を言ったんですか?岡村さんは。「やらせてくれ」って?

岡村隆史:「せやけど、僕は僕でやるしかないから、ちゃんとやりますよ。その気持は分かりますけど、やらさせてください」って。「いや、やってほしくない。僕は、これからニッポン放送にも行く。『そこは殿の枠だから、やってほしくない』って言う」って。

村本大輔:ふふ(笑)へぇ。

岡村隆史:そんなんもずっと言われたんやで。

村本大輔:マジっすか?そんなことを経て、ここのポジションなんですか。

岡村隆史:そうやんかいな。福山雅治さんのファンになんて言われたか。「マシャを返して!」って言われて、追いかけられて。そんな思いも、お前もしろ!

村本大輔:福山さんの出待ち3千人で、僕ら20人でしたもん、卒業する時(笑)あの悔しさ、本当に一生忘れられないですよ。

岡村隆史:ふふ(笑)

村本大輔:まさか、翌週3千人集まるんだって思いましたもん、この時間帯で。

岡村隆史:ふふ(笑)それはそうやろ、福山雅治さんやねんから。それはそうやないかいな。しゃあない、それは。

村本大輔:1年間頑張ったのに。

岡村隆史:頑張り足りてない。とちったり(遅刻したり)してるもん。緊張感や。そういう緊張感がないのがアカンねん。

【関連記事】
岡村隆史、ラジオ番組に遅刻したウーマン村本を番組に乱入して公開説教「お前、ラジオ舐めてんな」

ウーマン村本、ラジオ番組終了で岡村隆史に共演話を持ちかけるも「俺は1人でエエねん」

岡村隆史、ウーマン村本のアルコ&ピースに番組乱入の非礼を詫びる「ウチの村本が、本当にすみません」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,村本大輔,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、女性の過去の男性遍歴を気にし過ぎることにケンドーコバヤシが一言「誰にだって人間、過去はありますよ」

前の記事:ウーマン村本、岡村隆史のラジオ番組リスナーに嫌われていると悩む「キレイにアンチしかいない」