TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『逃走中』出演であまりに逃走するためカメラマンがギブアップしたと明かす「交代してくれ!」

岡村隆史、『逃走中』出演であまりに逃走するためカメラマンがギブアップしたと明かす「交代してくれ!」

2015.06.12 (Fri)
2015年6月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、7月19日放送予定のフジテレビ系の番組『逃走中』に出演し、あまりに岡村が逃走するため、カメラマンがギブアップしたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:『逃走中』に初めて出させていただきまして。姪っ子、甥っ子がね、『逃走中』物凄い好きで、「何回観んねん」ってくらい、家で録画したヤツ、ずーっと観てるんですよ。

いつも、実家帰ったら、「隆史くん、『逃走中』出ぇへんの?」って言われるんですよ。「いつか、機会があったらなぁ」って言うたら、それが来たんですよ。姪っ子、甥っ子に良いところみせなって思ってやね。

あのね、『逃走中』出てみたんですけど、面白い。45になろうかってオッサンですけど、必死に逃げましたよ(笑)ほんまに、ハンターが怖いねん。チラっと見えるだけで、「うわー!」ってなって。

ホンマに、ようでけてましたわ。アレね、みんな細かいルール知ってるのかな、ちゃんと。ハンターって、真正面に見えてる時しか、追いかけてこないんですよ。だから、真正面向いてる時に横におっても、追いかけてこないっていう、ちゃんとしたルールがあるんです。

その代わり、真っ直ぐ向いてて、180度変える時もあるから、その瞬間、見つかったらダメなんですけど。自分の視界に入ってるもんしか追いかけない。ぱって次、逃げてて角曲がった瞬間に居なくなったら、追いかけれないっていう、物凄いきっちりしたルールがあるんですよ。

逃げに逃げたった。ホンマに。とにかく、「そんなに逃げなくて良いですよ」って注意されたくらい(笑)「そんなに逃げなくて良いですよ」って。「でも、危ないじゃないですか」って。「大丈夫だと思いますよ」って言われて。

けど、逃げに逃げたから。あんまり、結果は言えないですけど、最後の最後、ハシャギ過ぎて、逃げ倒してるもんやから、僕付きのカメラさんが脚つって。バーンなって、「ダメだ!」って言わはって(笑)

「どうしたんですか?」「脚、つりました!」って。「大丈夫ですか?」「ちょっと待ってください」って言われたんやけど、「待てません!」って(笑)ほんなら、柱の陰に隠れてるカメラマンさんがいはったんですけど、そのカメラマンさんに対して、「おい、交代してくれ!」って言わはって、「分かりました!」って、カメラマンが交代するっていう(笑)

そんなんもありましたけど、それくらい楽しかったですよ。ようでけてました。いつ放送やったかな…7月19日ですか。ちょうど27時間テレビの1週くらい前かな。宣伝も兼ねて出させていただいたんですけど、凄い楽しかった。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、『逃走中』炎上で子供に「自首やめて」と言われた鈴木拓の返答に感動「これが俺の仕事なんだ」

伊集院光「twitterで批判されても続けられるワケ」

バナナマン・設楽 「オードリー春日と自分の骨折を語る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 岡村隆史,ナインティナイン,逃走中,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ウーマン村本、岡村隆史のラジオ番組リスナーに嫌われていると悩む「キレイにアンチしかいない」

前の記事:ノンスタ井上、坂上忍に理不尽にキレられ「大嫌いだ」と言われたことを釈明「ベロベロに酔った坂上さんに絡まれた」