TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、生放送番組に遅刻した原因を作ったタクシー会社に望んだこと「運転手さんに、ペナルティは無しで」

山里亮太、生放送番組に遅刻した原因を作ったタクシー会社に望んだこと「運転手さんに、ペナルティは無しで」

2015.06.11 (Thu)
2015年6月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、生放送であるフジテレビ系の番組『にじいろジーン』の最終回に遅刻してしまった理由である、タクシー運転手が道を迷ったことに関して、タクシー会社に「運転手さんへの、ペナルティは無しでお願いします」と伝えていたことを明かしていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

前の記事からの続き:
山里亮太、生放送番組『にじいろジーン』の最終回に遅刻した理由「タクシー運転手が高速道路で道を間違えた」

山里亮太:本当はこういうとき(タクシー運転手が高速道路で道を間違え、生放送に遅れた)、タクシー会社に電話して、「どうしてくれるんですか!最後の晴れ舞台、遅刻しちゃったじゃないですか。どう責任とってくれるんですか!」ってことにするもんなのかなって思ったけど、でも、結果は変わらないし、オチも一個もらったし。

それに、タクシー運転手さん、運転中もスゲェ謝ってたの。物凄い反省してて。だって、飛行機一個、逃させちゃってるから。物凄い申し訳なさそうだったから、もう良いやって思って。タクシー会社さんに電話させてもらったの。

「今朝、こういうことがあって…」「報告は受けております。本当に申し訳ありませんでした。そちらさまが全て正しいと思うので、何でもおっしゃってください。飛行機の追加費用が掛かりましたら、それも全て負担させていただきます。ただ、それで責任がとれるとは思いませんので、何でもおっしゃってください」って言われて。

「分かりました…番組で、多少のことはございましたけど、事なきを得ましたので。僕の希望、言っても良いですか?」「もちろんです」って。「こういう時、運転手さんがペナルティとして課せられたりとか、この後に罰則で運転に支障をきたすとかあったりするんですか?」「それは、規則としてこちらにあります」と。

「なるほど、分かりました。では、僕の希望です。もちろん、正規の料金をお支払いします。その代わり、運転手さんのペナルティを無しにしてください。運転手さん、凄い可哀想だったんで。良いです、僕、間に合ったんで。それでペナルティは無しということが僕の希望で、この話を終わらせてください」ってことで終ったの。

そしたら、しっかりとしたタクシー会社さんで。事務所に、ちゃんと詫び状が来たんだけど。読ませてもらって良い?

「このたびは、弊社タクシーにご乗車いただきながら、乗務社員の不手際により、大変、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ありませんでした。予定の飛行機にも乗り遅れ、大切な番組にも遅れる事態となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます」と。

その後に、いかに今回のことが会社的に大変だったか。車載カメラとかも全部検証して、100対0で自分たちが悪い、本当に申し訳ない、これから先に社員教育も徹底していくってことが書かれてて。

「なお、今回の案件にて、『ドライバーにはペナルティを与えないでください』とのお言葉をいただき、当該乗務社員に伝えましたところ、あまりの優しいお言葉に、当該乗務社員も涙して反省し、山崎様への感謝言葉に、声を震わせておりました」と(笑)

あの、ドライバーさんね…俺、山里なんだわ(笑)せっかくなんだけどね(笑)もう一個、重なっちゃてるのよ、罪が(笑)テンパってたのかな?あの時も(笑)

【関連記事】
ナイナイ岡村が語る、西川きよしが生放送番組に遅刻した時の仰天謝罪方法

ノブコブ徳井、加藤浩次の生放送ラジオ番組に遅刻して罰ゲーム「20万円分のリスナープレゼント」

岡村隆史、ラジオ番組に遅刻したウーマン村本を番組に乱入して公開説教「お前、ラジオ舐めてんな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:ノンスタ井上、芸人になってテレビに出たいと思ったきっかけ「マジカルバナナを観て『遊んでて金が貰えるなら最高』と」

前の記事:山里亮太、生放送番組『にじいろジーン』の最終回に遅刻した理由「タクシー運転手が高速道路で道を間違えた」