TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、今いくよの訃報で故人を偲ぶ「本当に、吉本の宝やったと思います」

岡村隆史、今いくよの訃報で故人を偲ぶ「本当に、吉本の宝やったと思います」

2015.06.05 (Fri)
2015年6月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンビ 今いくよ・くるよのいくよが胃癌で亡くなり、今いくよとの故人を偲んで、思い出話を語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:オール阪神・巨人さんが、今いくよ師匠と坂田利夫師匠の幻の結婚話を披露した。オール阪神・巨人さんは、3日、NHKの『笑って語って90年 園芸の歴史』の収録に参加し、巨人さんが、「15年くらい前の話で、本当にあったんです」と語っていました。

オール阪神さんも、「『独身同士でどうや?』ということで、みんなでくっつけようとしたんです。もしその頃に踏ん切りがついていたら、結婚していたと思います」と話した。また、オール巨人さんは、「いくよ姉さんはどんと構えてはったけど、坂田師匠が照れてはった」とも証言。

先日、入院中の坂田師匠を見舞った際、いくよさんの訃報を聞いた坂田師匠は、一晩中泣いていたそうです。

岡村隆史:いくよ師匠がお亡くなりになられまして。本当に、いつお会いしても変わらず、「どやさ、どやさ」って。一回だけ、「どない?」って言われて、「え?」ってなったことがあって。お正月お会いした時に。

「どない?」って言われて(笑)「え?どやさじゃないんですか?」「ああ、どやさ、どやさ」って(笑)本当に、大阪の番組でも、いく・くる師匠のだけの回もやらせていただいて。「子リスちゃん」ってアダ名を付けていただいて。「子リスちゃん、どやさ、どやさ」って言うてくれてはったんですけどね。

また一緒に、退院して、おめでとうスペシャルみたいなんやりたなって話はしてたんですけど。それが叶うことはなかったですけども。

本当に、いつお会いしても、本当に「いやぁ、岡村君やんかいさぁ。どやさ、どやさ」って、いつも何も変わらず。長いことお会いしてなくても、本当に変わらない人でしたね。本当に吉本の宝やったなぁって思いますね。

お別れ会が、またあるって聞いてますので、そちらでまた、お別れさせていただきたいなって思っております。本当に、吉本の宝やったと思います。

【関連記事】
爆笑問題・太田、今いくよ・くるよが互いに大病を抱えつつも漫才に打ち込んでいたと明かす「凄く一生懸命に練習して」

明石家さんま、今いくよの訃報に寄せて思い出を語る「会えば、物凄い褒めてくれはった。優しい姐さん」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,今いくよ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、橋本マナミがグラビア会に入ったことを批判「愛人キャラは口が堅くあるべきなのに、軽そうに見える」

前の記事:岡村隆史、神田うののベビーシッターによる窃盗被害について言及「見る目がなかったんちゃいますか」