TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、相方・岩井がお笑い芸人になった理由に解散を考える「笑わせたら、そいつの上に立った感じがする」

ハライチ澤部、相方・岩井がお笑い芸人になった理由に解散を考える「笑わせたら、そいつの上に立った感じがする」

2015.06.01 (Mon)
2015年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、相方・岩井勇気のお笑い芸人をやっているスタンスを知って、その考え方のズレに「ゆくゆくは解散するかもな」と語っていた。

8号線八差路


澤部佑:友達の結婚式がありまして。

岩井勇気:あ、そう。

澤部佑:長嶺君の。

岩井勇気:ああ。

澤部佑:小学校からですかね、我々。同級生の長嶺君の結婚式があって行ってきましたよ。

岩井勇気:呼ばれていないですけど(笑)

澤部佑:ははは(笑)そうですか。いなかったね、確かに。

岩井勇気:同じクラスだったりして、お前と3人で仲良くしてたのに。

澤部佑:結構遊んでたな、3人で。

岩井勇気:なんか、ある時期から距離を置かれるようになって。

澤部佑:何で?(笑)何かあるのかな?

岩井勇気:アイツ、福祉的な職業に就いたじゃん?

澤部佑:児童養護施設ね。

岩井勇気:それで、「偽善でやってないか?」って詰めたら(笑)

澤部佑:クソ野郎だな、本当に(笑)最低だよね。いないよ、そんな人。

岩井勇気:いやいや、真意を確かめたかっただけよ(笑)

澤部佑:友達だからね。

岩井勇気:偽善じゃないならないで、良いんだけど。

澤部佑:友達だから、ちゃんと真意を確かめようということ?

岩井勇気:福祉は、結局、そんなにお給料もらえないじゃないですか。

澤部佑:そうなのかな。

岩井勇気:それをやるというのは、そういう福祉の仕事に就いたことによって、それで「福祉をしている自分、何か良いな。気持ち良いな」みたいな、そういう気持ちでやっていないか、と詰めたら、全然連絡がとれなくなった(笑)

澤部佑:ははは(笑)それはそうだ。一番腹立つじゃん。当たり前じゃないの。

岩井勇気:だって「何で、福祉の職業に就くの?」と思うじゃない?

澤部佑:皆さんに、喜んでもらいたいからよ。

岩井勇気:そうでしょ。喜んでもらいたいということは、「喜んでもらって、自分気持ち良い」みたいな。

澤部佑:じゃあ、お笑いは何のためにやっているの?笑ってもらいからでしょ?皆さんに。

岩井勇気:そう?

澤部佑:違うの?

岩井勇気:みんな、そういう風に言うよね。

澤部佑:うん。

岩井勇気:俺、違うよ。

澤部佑:何?

岩井勇気:人を笑わせたら、そいつらより上に立った感じがするから(笑)

澤部佑:ははは(笑)本当にクソ野郎だな(笑)そういう思いでやってたか。

岩井勇気:俺は、そういう思いでやってたんだよ。

澤部佑:そうか。これは、ゆくゆくは解散するかもしれないな(笑)

岩井勇気:どういう気持ちでやろうが、別に良いでしょ。

澤部佑:じゃあ、長嶺も別に良いじゃない。

岩井勇気:だから…

澤部佑:一応、確認しただけね。

岩井勇気:真偽を確かめたかったという。

澤部佑:これは大分、ハライチは考え方がズレているな、もう既に。

岩井勇気:良いじゃない、別に。

澤部佑:10年目の段階で、ズレてるな。

岩井勇気:コンビで一緒にする必要もないし。

澤部佑:そういうのがあったから、呼ばなかったんだね、長嶺も。思うところがあって。

【関連記事】
ハライチ岩井、とんねるずに高級腕時計を買わされ「引っ越し資金がなくなり、実家出れず」

ハライチ岩井、THE MANZAIが諦めムードで麻雀最強戦での優勝に意欲?「もうシフトチェンジしました」

ハライチ岩井、島田秀平が芸人の手相を見た時の一言に驚き「痛そう…」

ハライチ岩井、未だに実家暮らしで全て母親任せと明かす「給料も渡してお小遣い制」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:加藤浩次、ノブコブ吉村が吸盤を使った拘束プレイをしていると暴露「吸盤を窓に付けてたもんな」

前の記事:土田晃之、ダウンタウンに憧れて同世代の芸人が皆マネするも止めた理由「俺たちは天才じゃないと気がついた」