TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、新番組企画『子供と社会科見学』を提案「子供と遊ぶ時間がこんなに楽しいか」

千原ジュニア、新番組企画『子供と社会科見学』を提案「子供と遊ぶ時間がこんなに楽しいか」

2015.05.24 (Sun)
2015年5月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、街で見かけた20歳くらいの青年に「可愛い」と言っていたと明かされていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:甥っ子の夕(ゆう)と遊ぶようになって、俺に、こんなに父性があったのかと。子供なんて、何とも思わなかったのに、こんなに可愛いかとなってね。妹の方にもできて、これもまたとてつもなく可愛い。

中村岳人:はい(笑)

千原ジュニア:夕と、妹の息子と、3人で遊んだりしたら、もうこんな楽しい時間があるのかというね。それがなんか最近、全然知らない謎の子もきて。メッチャ可愛いねん。

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:もうヤバイな、これ。何なん?

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:もれなく可愛いな。だから俺、街ブラをやらせてくれないかな、と。子供と。

中村岳人:ああ、良いですね。

千原ジュニア:「子供と社会科見学」みたいな。工場見学とかみたいな、街ブラするロケ番組をやりたいなと思って。

中村岳人:良いですね。

千原ジュニア:うん。もしこれを聴いてはる作家さんとかいてはったら、企画書書いてくれはらへんかなぁ。

中村岳人:はい。今、もう父性があふれていますもんね。

千原ジュニア:それで何か、子供が好きなんやろうなって、爽やかな人がやるより、こんなんがやるほうが、余計、子供の可愛いさが引き立てられると思うねん。子供3人くらいと俺と。

中村岳人:大変ですよ、子供は。

千原ジュニア:福君とか、あの辺の年齢じゃない?

中村岳人:小学校入って。

千原ジュニア:2~3年とか。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺はそれを観たことがないのだけど、夕が名古屋の番組(『幸せの黄色い仔犬』内のコーナー『千原夕のしょうゆ旅』)に出てて。一升瓶の醤油を持って、これをコロコロに乗せて、ずっと引っ張って。ほんでいろいろな所に行って「料理を作って下さい」と言って、その醤油で料理を作ってもらって、その一升瓶の醤油がなくなるまでやる、っていうのをやってたんだって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:意外とそれエエ企画やなと思って。

中村岳人:良い企画ですよね。放送されている当時、夕君超人気者だったんですよね?

千原ジュニア:凄い人気やった。番組の数字が、凄かった、と。

中村岳人:それは面白いですよね。

千原ジュニア:子供と街ブラみたいな。面白いかもわからんね。

中村岳人:言ってたら、本当になりますもんね。『黄金伝説』のロケも、そうでしたよね。

千原ジュニア:うん、ラジオで言ってて。

中村岳人:「ああいうの、行きたいんだよ」みたいなことを言ってたら。

千原ジュニア:今、行ってますからね。

中村岳人:そうですよね。

千原ジュニア:この週末も行きますから。

中村岳人:行くんですね、島のほうに。…そういえば今日、渋谷のスクランブル交差点の所で信号待ちをしたら「可愛い、あの男の子」と言っていましたもんね。

千原ジュニア:ははは(笑)

中村岳人:しかも、それが20歳くらいの男の子だったから(笑)

千原ジュニア:いや、メッチャ可愛い顔をした男の子やってん。

中村岳人:ははは(笑)ソッチにも…人類愛になってきてるんですね。

千原ジュニア:ちょっと、ヤバイな。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:こんなおっちゃん、イカンよね。

中村岳人:最初はだって、「女の子が薄着になってきて、可愛いな」みたいな話の流れで、そこまでいったら「ヤバイな」と思って(笑)

千原ジュニア:ヤバイね。

中村岳人:でも、子供と街ブラをやっていただきたいです。

【関連記事】
千原ジュニア、甥が千原兄弟よりもNON STYLEファンだったことを知り嫉妬

千原ジュニア「子供が生まれた後輩芸人の感動の悲喜劇」

千原ジュニア、兄・せいじとの距離感について語る「実家で一緒になることはない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:松本人志、『報道ステーション』への出演を希望するとアピール「急にプラカード出したりしないんで」

前の記事:オードリー若林、『IPPONグランプリ』で最初の回答に失敗してパニックに「フリップの出し方が分からない」