TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、ガラケーをテープで留めるほど使い倒してやっとスマホに「田舎のクソジジイじゃないんだから」

バナナマン設楽、ガラケーをテープで留めるほど使い倒してやっとスマホに「田舎のクソジジイじゃないんだから」

2015.05.23 (Sat)
2015年5月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、今までガラケーを使ってきていたが、セロハンテープで蓋を留めていなければならなくなっていたということもあり、ようやくスマホに変更したのだという。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

リスナーメール:先週、「バナナマンの2人でLINEのやりとりをした」と言っていましたが、パソコン原人の設楽さん、とうとう始めたんですか。それどころか、テレビでAppleWatchをしていたような。

設楽統:そうなんだよ。俺、実はスマートフォンにして。ガラケーだったんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:ガラケーが、蓋がもうとれちゃって(笑)セロハンテープで貼ってたわけ(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:そのガラケー、ずっと使ってるから、バッテリーがボコってなってきてるから、とれちゃうのプラス、もうカチャって入るところが、割れちゃったんだよね。

日村勇紀:ハマるオスとメスの部分ね。

設楽統:そうそう。劣化しちゃって、ゆるゆるになって。置いておくと、携帯を持ち上げる時に、蓋だけそこに残ってるくらい、ゆるゆるになっちゃってて。それがもうストレスで。

日村勇紀:なるほどね。

設楽統:それで、セロハンテープで留めてたわけ(笑)それ、もうよろしくないんじゃないかって。田舎のクソジジイじゃないんだから。

日村勇紀:物を大切にしてて良いんだけどね。

設楽統:スマートフォンは、憧れはあるわけ。

日村勇紀:持ってたからね。

設楽統:そもそも、みんなの仲間内で、最初に買ったから。初期のiPhone持ってたんだから。

日村勇紀:それでみんなが替えたんだから。「いいな」って。

設楽統:みんなに自慢したんだよね。

日村勇紀:「いいな」って言い出して。

設楽統:それで、ハワイに旅行に行った時、無くしちゃったんだから。それで、もう面倒くさいから解約しちゃって。

日村勇紀:そう。

設楽統:スマホ自体のスタートは早かったんだけどね。

日村勇紀:そこからみんな持ちだして、当たり前のようになっちゃって。

設楽統:ご存知、みんなスマホ持ってますよ。でも、それでも俺はそんな使わないからいいやって思ってて。でも、まずはセロハンテープで貼ってるのもどうかていうのがありながら、日村さんとか、小山(マネージャー)は、ずっとスマホで。何がスゲェ良いって、2人ともすぐ天気が分かるの。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)ガラケーでも分かるけど、スマホって鬼のような早さなんだよね。

設楽統:ガラケーでも分かるのかな。あのガラケーで天気なんか分かんない。

日村勇紀:お天気サイトみたいなところいけば分かるけどね。

設楽統:ああ。それで、ロケ現場とかゴルフ行った時に、「土曜日のここは曇りだな」とかさ。すぐ言ってくるわけ。それが良いなって思って。

日村勇紀:うん。

設楽統:それがまず、天気っていうのがかなりデカかったんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:あと、ガラケーの画面にもう、謎の線とか入ってんの。邪魔なヤツが出てきちゃったから。

日村勇紀:もう終わりかけてるね。

設楽統:死にそうになってたわけ。今も実は持ってるんだけどね。基本、そっちでのやりとりがメインなんだけど。

日村勇紀:うん、分かる。俺もそうだから。

設楽統:LINEは便利だって。前に誰かに言われたんだけど、「LINEをやらない」って言ってるけど、LINEしてる人からすると、「1人だけメールで送らなきゃいけないのが、凄いストレスなんだ」って話で、LINEをやってる人が盛り上がってたの。

日村勇紀:そうそう。

設楽統:「こっちは知らないけど、面倒くさいんだ」って。連絡事項が、俺だけ別でいかなきゃいけないんだっていうのを、そこで始めて知ったんだよね。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで買って。LINEとかも、個人のヤツと、日村さん、小山の3人のグループね。

日村勇紀:「バナナマン」っていうグループね(笑)

設楽統:謎のグループがあるんだよ(笑)そのグループ、あんまり使わないけど、そういうのもできるんだって。最初に小山にやってもらったんだけど。

日村勇紀:そうだね。

設楽統:子供も、実は中学になったタイミングでスマホにするって約束だったの。

日村勇紀:ああ、はいはい。

設楽統:そういうタイミングもあって、LINEとかもやってるから、そこともやりとりしたりするんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:そういうのでやり始めたっていうのかな。

日村勇紀:うん。

【関連記事】
明石家さんま、頑なにスマホにすることを拒んでいたが来年に乗り換えを決意「悔しいかなLINEをやってみたい」

バナナマン設楽、LINEをやらないことで相手に「わざわざメールしなきゃいけない」と思われてることに驚き

爆笑問題・田中、LINEを始めたきっかけは劇団ひとり「田中さんにだけメール面倒」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、『ノンストップ!』で誕生日プレゼントにApple Watchを貰う「使いこなせないと思う」

前の記事:岡村隆史、戦場カメラマン・渡部陽一が以前より早口になっていることに驚き「あの喋り方、味やったのにな」