TOPオススメ商品 ≫ 土田晃之、布団クリーナー『レイコップRP』をオススメ「熱風で乾燥させるドライエアブロー機能搭載」

土田晃之、布団クリーナー『レイコップRP』をオススメ「熱風で乾燥させるドライエアブロー機能搭載」

2015.05.16 (Sat)
2015年5月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、布団クリーナー・レイコップの最新モデル(2015年5月現在)である『レイコップRP』を紹介していた。

レイコップ RP-100JWH
レイコップ ふとんクリーナー ホワイト RP-100JWH

土田晃之:今回、ご紹介する最新家電はこちら。レイコップジャパン『レイコップRP』です。布団クリーナーでお馴染みレイコップでございますけど、レイコップのRPは今年の2月に発売された最新モデルです。レイコップ、1年に1回くらいですかね、最新モデルを出しているんですけど、これが一番新しいやつですね。

レイコップというのは、世界24ヶ国での販売実績のある、今、最も選ばれている布団クリーナーです。日本国内での累計販売数は250万台、すごいね。布団クリーナーのシェアNo.1です。

元々、レイコップというのは、日々、ハウスダストに悩む人と向き合うお医者さんが、「多くのハウスダストは、布団から発生している」ということに気付いて考えられた家電なんです。

布団に掃除機をかける習慣がありませんでしたけど、昔は、そのお医者さんが2年以上の歳月をかけて開発に成功と。そのお医者さんがレイコップジャパンの今のCEOである、リ・ソンジンさんという方なんですね。

僕も、レイコップを知ったのは3年前くらいではないかな。家電の雑誌とかで、本当に小さく載ってたんですよ。デザインも、今とは全然違うピラミッドみたいなやつで。でも、布団に特化したクリーナーは、ちょっと面白いな、と。それで手に入れようと思って、購入して使ったら、意外に面白かったんですね。

新機能・ドライエアブロー

今回の新モデル『レイコップRP』は、内部でおよそ70度に温められた空気を布団に吹きつけ、布団の水分を吹き飛ばす布団乾燥機能「ドライエアブロー」が搭載されています。要は、新モデルの新しいところですね。今までは吸うだけだったけど、熱風を出す、と。

レイコップ社によりますと、「寝ている間に、かいている汗の量はおよそコップ1杯分」だと。さらに、これから来る梅雨のじめじめも重なって、布団にはダニが繁殖しやすくなるわけですね。

6月と8月はダニが最も繁殖しやすいシーズンと言われています。それを70度に温められた空気で水分を取り除きダニが繁殖しにくい環境を作っていきます。

キレイに使うためのメンテナンス

ダストボックスも工夫されていまして、標準フィルターは水洗いができます。だから、ダニの死骸とかをフィルターから出してしまうと、ちょっと気持ち悪いでしょ?それなので、そのまま水洗いできるんですね。こうすることで、取り除いたハウスダストを飛び散らせないようにすることができる、と。

また、肌に直接触れるということなので、本体部分には抗菌加工もほどこされていると。毎日、安心して使える清潔さを実現しています。

その他にも、子供が触っても作動しないような「ロック機能」がある、と。ボタンは、子供がたぶんボタンを押しても作動しないです。

従来の機能をパワーアップ

とりにくい髪の毛とかペットの毛までしっかりとってくれる「回転ブラシ」。ヒーターとモーターの異常な熱を、加熱を感知して自動的に停止する「加熱防止機能」。あと4つのパッドが毎分3600回振動してハウスダスト叩き出す「パワフル叩き」。これを布団にやることによって、布団の奥のほうの埃を上にあげるという。

この叩きバッドは、従来モデルは2個だったんですけど、今回は4個付いています。すごいでしょ。この叩きパッドが、4つ付いていて、回転ブラシがあって。そしてUVを当てながら熱も当てて…凄いな、これ(笑)

ちなみに去年1年で、日本市場でおよそ100万台のレイコップシリーズが売れたんですが、これは花粉やPM2.5といった日本の環境も影響しているそうです。

レイコップシリーズは、山ほど出ていますので、店頭に見に行ったりとかするといろいろなのが出ているので、安いやつは安いのであったりしますからね。今回の最新のやつはいろいろな機能をフルに乗せていますから、なかなかの値段です。

およそ70度の熱風で布団内部を乾燥させられる「ドライエアブロー」を新たに搭載、赤外線ランプを内臓する「新光クリーンメカニズム」を搭載して、除菌効果も期待できます。

レイコップ RP-100JWH
レイコップ ふとんクリーナー ホワイト RP-100JWH
レイコップ
売り上げランキング : 52289


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、レイコップの新機種・シンプルで低価格なレイコップLITEを紹介

家電芸人・土田晃之、ルンバに負けない!多機能ロボット掃除機・パナソニック『ルーロ MC-RS1』を紹介

家電芸人・土田晃之がオススメ!パナソニックの紙パック式掃除機 MC-JP500G「世界最軽量の軽さ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:バナナマン日村、ネット記事で勝手に「キモイマン」などとアダ名を付けられる「こんなアダ名付いてねぇわ」

前の記事:おぎやはぎ小木、森山良子との二世帯住宅建築のために住宅ローンの審査中「精進して頑張りますから」