TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、森山良子との二世帯住宅建築のために住宅ローンの審査中「精進して頑張りますから」

おぎやはぎ小木、森山良子との二世帯住宅建築のために住宅ローンの審査中「精進して頑張りますから」

2015.05.15 (Fri)
2015年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、銀行にローンを借りる申請を行い、審査中であると明かしていた。

小木は現在、義母である森山良子と二世帯住宅を建てることを計画しており、その住宅ローンを借りるのではないかと考えられる(おぎやはぎ・小木、森山良子との二世帯住宅で良子が心配していることに驚き「お棺が出るかどうか…」)。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

リスナーメール:僕は、4月から社会人になったんですが、役所や銀行が土日休みであることが、非合理的だなぁと感じるようになりました。多くの人が、土日休みなので、どうしているんだろうと思っています。

小木博明:分かる。15時までだしね。平日もさぁ。

矢作兼:うん。これは、本当に思う。一番思うのは、銀行が未だに窓口が15時で閉まるってことね。ありえないよね。

小木博明:アレは、本当ダメだよね。

矢作兼:ありえない話。

小木博明:「何なの?この時間は」って思うもん。社会人になったら、無理だもん。

矢作兼:いつ行けって言うんだよな。

小木博明:土日が休みで、平日が15時までじゃ。凄いよね、あのシステム。銀行って、凄い偉いんだね(笑)

矢作兼:物凄いよ。「来たけりゃ、どうにかしてそれまでに来いよ」ってことだよね。

小木博明:そういう商売だよね。言ったら。

矢作兼:殿様商売だよな。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、本当にそういう時代じゃないよね。

小木博明:そうだよ。昔はそうだったかも知れないけどさ。

矢作兼:うん。

小木博明:たしかに、アレはヒドイわ。すぐシャッター閉めちゃうもんね。

矢作兼:すぐ閉まる。…でも、15時に閉めないと、その後の処理が大変になるんだろうね。何時になるか分からないもんな。

小木博明:そうだけど、そっちの都合でさぁ…

矢作兼:ふふ(笑)帰りたいのよ。作業があるからね。

小木博明:それは知らないじゃん。作業があるからって。やりながら、作業できないのかね。受付で、裏で作業する人とさ…

矢作兼:閉めてからじゃないといけないから。レストランのレジ閉めた時と同じで。

小木博明:支払いだけ先にやらされるもんね。(クローズする)10分くらい前に、「いいですか?」なんつってさ。終わったらすぐ出ようとするんだよね。

矢作兼:閉めたいからね。

小木博明:銀行もそうか。

リスナーメール:おい、小木。銀行が15時で閉まることに不満をほざいてたけど、こっちだって色々忙しいんだよ。後処理や、お客さんとの取引の整理や、書類の作成や見直しなど色々あって、それはとても営業時間内に済ませられるもんじゃないんだよ。

「そっちの都合は知らない」とか言ってたけど、こっちだってお前の都合なんか知ったこっちゃないんだよ。少しは相手を思いやれ。

小木博明:国民の希望だよ、こっちが言ってるのは。お前らの方だろ、おかしなこと言ってんのは。「そっちの都合は知らない」とか、なんで言ってんだよ。

矢作兼:そうか。

小木博明:みんながこれ、思ってることなんだよ。

矢作兼:なるほど。

小木博明:それをそんな言い方しちゃダメなんだよ。お客様は神様なんだからさぁ。神様に対して、そんな言い草おかしいでしょう。

矢作兼:神様だからね。

小木博明:神様だよ、お客様は。誰も行かなくなったら、潰れるんだから、銀行は。

矢作兼:「お前なんか来なくていいよ」ってことなんだろうな。

小木博明:まあね(笑)そういうことなんだろうけど(笑)話を聞いてたら。

矢作兼:「お前なんか、ウチの銀行でお金預けてくれなくて良いから」ってことよ。

小木博明:分かるよ。こっちだって、来年あたり、ローンを借りようとしてるから。強く言えないんだよ(笑)ペコペコなんだから、今。

矢作兼:そうか(笑)銀行は偉いんだよ(笑)

小木博明:銀行は偉いんだよな。

矢作兼:お金を貸してくれるところだから。

小木博明:たしかになぁ…それだよね。基本を忘れてたよ。貸してくれるところなんだよ。それはもう、お客さんはペコペコ行かなきゃダメだよね(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:やっぱり、向こうは偉いんだ。

矢作兼:偉いんだよ。

小木博明:俺も実際、借りるんだし。色々と今、審査をしてもらってますよ。

矢作兼:うん。お金を預かってくれたり。

小木博明:管理してくれてるからね。

矢作兼:今、金利はほとんどないけど。

小木博明:もうちょっと、銀行の人は、給料を上げてもらいたいな(笑)

矢作兼:随分変わったね(笑)

小木博明:声を荒らげて、本当にすみませんでした(笑)

矢作兼:お金を借りる立場ってなった瞬間に、急に変わったね(笑)

小木博明:これから、精進して頑張りますから。活躍をこれからも見届けてください。

矢作兼:はっはっはっ(笑)文句言ったことを凄い反省してるね(笑)

【関連記事】
森山良子、義理の息子・おぎやはぎ小木にイラっとする瞬間「何もやらないのにも程がある」「お金出さない」

おぎやはぎ小木、義母・森山良子の稼ぎに期待「良子さんには稼いでもらわないと。休ませないよ」

おぎやはぎ・小木「マンションのローンを8つの銀行に断られる」

おぎやはぎ・小木「マンションローンを組めないと告白した影響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:土田晃之、布団クリーナー『レイコップRP』をオススメ「熱風で乾燥させるドライエアブロー機能搭載」

前の記事:おぎやはぎ矢作、室伏広治の一般女性との結婚に抱く残念な気持ち「吉田沙保里との子供が見たかった」