TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、番組収録時間は常に放送時間の倍と明かす「こんなきっちりしてる芸人はいない」

明石家さんま、番組収録時間は常に放送時間の倍と明かす「こんなきっちりしてる芸人はいない」

2015.05.10 (Sun)
2015年5月9日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、番組の収録時間時間は、常に放送時間の倍であると明かしていた。



リスナーメール:いつも番組中に腕時計を見ているさんまさんについて、ロンブーの淳さんが雑誌の連載コラムで言っていました。

田村淳「時間を気にしているというより、もう時間がないという緊迫感を醸しだしているだけじゃないかな。そうじゃないと、あんなに収録時間が長くならない。でも、さんまさんクラスになると、『そろそろ終わりたい』っていうスタッフさんへの合図という意味合いがあるかも」

明石家さんま:これはね、実は『明石家電視台』で多いんですね。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:よく、原口あきまさとかがモノマネしたりするんですけど。あと、礼二もやっとるわ。「西本、40分か?」とか。アレ、新幹線の時間を、実は見てるんですよ。

飯窪春菜:ああ、そうなんですか。

明石家さんま:収録時間がどうのこうの、ではないんですよ。僕、収録時間は倍で。「こんなきっちりしてる芸人はいない」ってよく言われるんですよ。僕、いつも倍なんです。

飯窪春菜:倍?

明石家さんま:3時間番組なら、6時間。2時間番組なら4時間って。脳内時計に入ってると思う。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:だから、カメラマンさんとかも、「さんまさんが一番時間分かる」って言うくらい、キチっとしてるらしいんですよ。だから、時計見るのは、『明石家電視台』やな。

村上ショージ:そうですね。

明石家さんま:アレは、新幹線の時間を見てるんです。今ね、新大阪まで近いんですよ。もう5分くらいで行けちゃう。ほんで、行ったって、ショージが言うところの痛いファンがいてるから、ギリギリに行きたいんですよ(笑)

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:その計算です(笑)

【関連記事】
明石家さんま、新番組『さんまのお笑い向上委員会』を引き受けた理由「フジテレビっぽいことができる」

爆笑問題・太田、今田耕司がさんまの新番組収録開始20分で「声が飛んだ。『オールスター感謝祭』が翌日なのに…」

マツコ・デラックス、明石家さんまの誰にでも自分と同レベルを求める凄さを語る「ここに来い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,田村淳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、春日のフィンスイミング日本代表決定に興奮しない理由「春日のK-1出場がMAXだった」

前の記事:明石家さんま、マツコ・デラックスとデートをしたと告白「還暦を祝う番組企画で」