TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ、「第3回 アイドル妄想総選挙」のエントリー候補を予想「佐々木希、神田愛花…」

おぎやはぎ、「第3回 アイドル妄想総選挙」のエントリー候補を予想「佐々木希、神田愛花…」

2015.05.08 (Fri)
2015年5月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの2人が、「第3回 クソメンが選ぶ俺たちでもヤレるはず アイドル妄想総選挙」のエントリー予想について語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作兼:もう、あの季節がやってきたんですって。俺も忘れてたんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:今回、早々にお知らせさせていただきますよ。1ヶ月後、あの忘れちゃいけないお祭り。6月、あのお祭りがやってきます。

小木博明:はい。

矢作兼:6月11日の『おぎやはぎのメガネびいき』は、「第3回 クソメンが選ぶ俺たちでもヤレるはず アイドル妄想総選挙」、略してヤレる総選挙を開催いたします!…もう、今年で3回目となるアイドル妄想総選挙。

小木博明:はい。

矢作兼:これ、一応、説明しておきますね。メガネびいきリスナーのクソメンたちが、「この人は、こうすればヤレるんじゃないか」と妄想を繰り広げ、ヤレるセンターを決める、という夢のような選挙。

小木博明:はい。

矢作兼:世間で有名な選挙は、ヤレませんね。でも、ここではヤレるんです。何故なら、妄想だから。

小木博明:なるほど。

矢作兼:ちなみに、1回目は、3位に手島優、2位に安田美沙子、1位に、当時AKB48総選挙でも1位をとった指原莉乃。だから、二冠を達成したわけですね。

小木博明:そうだ。

矢作兼:ちなみに、3位となった手島優がスタジオ出演しましたね。

小木博明:そうでした。

矢作兼:そして、2回目のアイドル妄想総選挙は、3位が吉高由里子、2位が脊山麻理子、1位がAKB総選挙では1位は逃したが、指原莉乃が2連覇。

小木博明:あら、こっちでは2連覇。

矢作兼:ちなみにこの時は、4位の菊地亜美がスタジオ生出演しています。

小木博明:さすがに、指原は実績があるから、やっぱり強いんだよね。

矢作兼:まあ強い。

小木博明:本当にヤレそうなんだから。ヤってたんだからなぁ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:それは票もとりますよ。

矢作兼:さあ、小木さん。アレから1年経ちましたが、今年はどう読みます?メンバーもガラッと変わってきますか?

小木博明:ねぇ。去年、この妄想総選挙の前に急浮上した脊山麻理子も、今年になったら、圏外になるんですかね。毎年、急浮上するじゃない?寸前で。

矢作兼:うん。もう脊山麻理子は入らないだろうね。

小木博明:去年、一世風靡しましたけども。総選挙って、最後の方にエントリーされた方が有利らしいんですよね。

矢作兼:うん。

小木博明:大統領選挙もそうらしくって。オバマがまだ発表してないのかな。最後の方で立候補するほうが、話題を持っていくから。

矢作兼:後出しじゃんけん、なんて言われますもんね。

小木博明:そうそう。だから、この1ヶ月で勝負してくる人がたくさんいるんじゃないかな。

矢作兼:そうね。狙ってる子たちは、そろそろ週刊誌を賑わせるんじゃないかって。

小木博明:これからどんどん仕込んでいかないと。

矢作兼:六本木、西麻布あたりに飲みに行くんだろうね。

小木博明:そうだよ。

矢作兼:選挙でベスト10入りを目指してる人は。

小木博明:もう、バーってニュースになってるでしょ。ヤレる妄想総選挙が、6月11日に決まったってことで。本人たちの耳にも入ってますから。期日が決まると、本人たちも強いから。

矢作兼:最近、スキャンダルを出した子とかは上位になるんじゃないか、と。だから、佐々木希なんか結構上位かもしれないですね。相手も、渡部さんだし。

小木博明:そうか(笑)渡部さんに口説かれたんだから、イケるはずっていう。

矢作兼:日村さんの彼女だって。日村さんでイケたんだから。あんな気持ち悪い人で。

小木博明:神田愛花さんね。凄い夢膨らむよ。

矢作兼:神田愛花さん、佐々木希さんあたりは。

小木博明:でも、これから後出しじゃんけんでどんな子がくるか分からないから。

矢作兼:去年、一昨年はその2人、全然入ってませんもんね。

小木博明:そうですね。

矢作兼:でも、こじはる(小嶋陽菜)はAKB48総選挙でも、6~8位に常に入ってるじゃない?

小木博明:うん。

矢作兼:こっちでも、1回目に5位、2回目でも6位だからね。

小木博明:向こうと連動してるね。

矢作兼:ね。大したもんだ。

小木博明:それは凄いわ。

矢作兼:今回、向こうは出ないの?

小木博明:やめたのね。

矢作兼:だから、こっちだけなんだ。

小木博明:1本に絞った方が、上位狙えるんじゃないかって、本人なりの狙い、マネージャーの狙いがあるかもしれないですよ。

矢作兼:あるよ。こじはるは、写真集を出すために、体を絞ってるからね。良い体にしてるから、見られたいのよ、裸。

小木博明:そうだ。

矢作兼:だから、結構、ヤレると思うんだよね。

小木博明:たしかに。体絞ると、そうだね。痩せると見せたいからね。

矢作兼:そうそう。見せたいから。

小木博明:でも、こう見てると、その年のスターたちが、次の年にいなくなったりしてるからね。森崎友紀さんとかさ。2年前、結構、上位にいたんだよ。

矢作兼:9位に入ってますね。

小木博明:もう、去年いないから。早いね。入れ替わりが激しいんだよね。

矢作兼:芹那も、1回目は10位で、2回目は5位ですから。

小木博明:ああ、Tバック事件?アレで票をとったんだっけ。アレは上手いことやったね。週刊誌のカメラマンの前で座ってね。

矢作兼:こんなメールきてます。

リスナーメール:今年は、離婚して傷心中のスザンヌあたりが候補になってくるんじゃないでしょうか。

小木博明:なるほど。チャンスっていえばチャンスか。

リスナーメール:今年こそは、矢口真里が復活すると信じています。清純派で売ってる安いモデルが、俺たちクソメンのおかずにできると思うと最高です。

小木博明:なるほど、矢口っちゃんね。でも、もうアイドルじゃない感じするんだよな。見た目も悪くなってきたし。太ってきちゃってさ。

矢作兼:ああ、そう?でも、アイドルじゃなくても安藤優子さんも6位に入ってるからね。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:2回目も、10位に入ってるからね。

小木博明:そうか。矢口っちゃんも入るのかな。

【関連記事】
ケンドーコバヤシ、TBS枡田絵理奈アナに「妄想総選挙、聴きましたよ」と言われ「あの顔は、ヌけましたねぇ」

HKT48指原莉乃、AKB総選挙で果たせなかった連覇を第2回クソメン妄想総選挙で達成

NMB48・河野早紀、おぎやはぎに次回の妄想総選挙でのノミネート入りを期待される


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、能年玲奈が「第3回 妄想総選挙」で活躍すると予想「洗脳すればヤレるはず」

前の記事:岡村隆史、日本文化を伝える外国人向けガイドブックに驚き「ナイナイはダウンタウンに似ています」