TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、『27時間テレビ』総合司会に抜擢された背景を明かす「明石家さんまさんが舞台で司会できず」

岡村隆史、『27時間テレビ』総合司会に抜擢された背景を明かす「明石家さんまさんが舞台で司会できず」

2015.05.08 (Fri)
2015年5月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、フジテレビ系の番組『27時間テレビ』の総合司会にナインティナインとして抜擢された背景について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:『27時間テレビ』の総合司会をやらせていただくことになりましてね。今年は実際、油断してまして。絶対、僕らじゃないやろうって思ってたんですよ。

どっかでお手伝いと言いますかね、そういうのやったらエエなぁって思ってたんですよ。それは何故かっていうと、さんまさんが、今年、60歳のお誕生日を迎えて。60歳になりはるんですよ。

だから、おそらくさんまさんが、「『27時間テレビ』をやりはんのやろな」って思ってましたから。ところが、前々から決まってたさんまさんの舞台があるみたいで。どうしても、その『27時間テレビ』を通しでできないってことで、多分、回ってきたんでしょうけど。

今ね、2回くらいちょっと打ち合わせしましたけど、僕、多分、死にますよ。あのね、僕ね、死にますよ(笑)本番が、7月25日・26日ですよね。ちょっと軽く全部が全部、本決まりってわけではないですし、「こんな感じで」って聞いたんですけどね。

宣言しておきましょう。6月から7月にかけて、『岡村隆史のオールナイトニッポン』は、壊れかけのレイディオスペシャルと題しまして。はい、期間長いですよ(笑)ずっと壊れてますから(笑)

1ヶ月半以上、壊れてしまうと思いますので、そこも宣言しておきましょう。それくらいの感じになっておりますけど。

【関連記事】
ナイナイ岡村、ビートたけしの『27時間テレビ』で満身創痍でも体を張る姿に感動「本番、一発で」

加藤浩次、『27時間テレビ』でのSMAPの土下座に「『めちゃイケ』強ぇなぁ」

爆笑問題・太田、SMAP『27時間テレビ』コンサートの前座漫才で緊張したと告白「みんな温かかった」

爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAPコンサート中に中居正広が舞台裏で倒れていたと明かす


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、パッキャオ対メイウェザー観戦のジャスティン・ビーバーに「国際指名手配中なのに何故逮捕されない?」

前の記事:岡村隆史、『ロンハー』加地倫三Pの不倫報道に言及「ドッキリやってきた分、やられる可能性もあります」