TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ノブコブ吉村、2千万円の高級車を購入するも頭金が足りず「吉本の金融会社から借りる」

ノブコブ吉村、2千万円の高級車を購入するも頭金が足りず「吉本の金融会社から借りる」

2015.05.03 (Sun)
2015年5月2日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、2千万円の超高級車・BMW i8を購入するも、頭金すらも足りず、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの子会社である金融会社から借りたと明かしていた。

平成ノブシコブシ 御コント ~今宵の主役はどっちだ~
平成ノブシコブシ 初・単独ライブDVD 御コント ~今宵の主役はどっちだ~

加藤浩次:恐ろしいよ。(平成ノブシコブシ・吉村が購入した)BMW i8に、初心者マーク付ける(注釈:吉村は、免許取得したて)んだぜ、コイツ(笑)

有野晋哉:ふふ(笑)それで、吉村剥きだしですよね(笑)

加藤浩次:俺、今日も言ってたんだけど、吉村が買ったとか全然知らないで、街でクルマ乗ってて。前に吉村が走ってたら、「あ、i8じゃん!」ってなるじゃん。その時に、初心者マークついてたら、俺、笑うと思うよ。

遠藤章造:そうですよね(笑)

加藤浩次:「どこの御曹司だよ」って(笑)

吉村崇:そうですよね(笑)

加藤浩次:初めて買ったクルマみたいなことじゃん。

有野晋哉:18歳で、取り立てて乗らせてもらってんのかなって感じですよね。

加藤浩次:そう。

遠藤章造:どこぞのボンボンやってなるで。

加藤浩次:凄いよ。お前、やったなぁ。

吉村崇:やりました(笑)大したもんですね。

加藤浩次:頭金足りなくて、吉本ファイナンスからカネ借りたらしいよ(笑)

徳井健太:マジっすか?(笑)

遠藤章造:やったな、お前(笑)

有野晋哉:ええ?!

加藤浩次:ふふ(笑)

吉村崇:大したもんでしょ(笑)

遠藤章造:大したクルマやで、それ。

加藤浩次:凄いよ。吉本ファイナンスから借りて。「買う」って契約した時には、それまでカネが貯まるだろうって、一生懸命働いてきたんだって。でも、いざ払うってなった時に、ショートしたんだって(笑)

遠藤章造:はっはっはっ(笑)

吉村崇:いやぁ、焦った(笑)この2ヶ月は、金策に走りましたね(笑)

加藤浩次:「ヤベェ」ってなったらしい。

吉村崇:走りましたよ。

有野晋哉:でも、実家のリフォームとかしてたやん。

吉村崇:それも吉本から借りたんですけど。それは、i8を買う可能性があったんで、リフォーム代も吉本から借りよう、と。

有野晋哉:そうなんや(笑)実費じゃなかったんや(笑)

遠藤章造:今、吉本からカネ借りてる人、おる?そんなおれへんやろ。

吉村崇:いやぁ…僕が一番高いかもしれないですね、借りてる中では。

遠藤章造:俺も、10何年前に借りたことありますけど。

加藤浩次:ああ、そう。俺、一回もない。

遠藤章造:山さん、俺、淳、3人とも借りてましたから。

加藤浩次:俺、絶対に借りない。

有野晋哉:ふふ(笑)

徳井健太:それは、違う意味合いこもってますね(笑)

有野晋哉:金利が凄いんでしょ?

加藤浩次:ロクなことにならないもん。

有野晋哉:松竹やったら、借りられるのかな?

加藤浩次:審査要りますけど(笑)

有野晋哉:審査恥ずかしいな(笑)

加藤浩次:レギュラーとか見られて。『ゲームセンターCX』のギャラとか(笑)

有野晋哉:それは恥ずかしいな(笑)

加藤浩次:貸してくれるよな。

徳井健太:普通の金融会社ですから。吉本って名前付いてますけど、子会社ですから。

加藤浩次:結構ボラれんのか?

徳井健太:いや、金利はそんなに…

吉村崇:いや、上がったよ。

遠藤章造:俺、そんなん分からんと借りたから。

吉村崇:昔は、金利なかったって…

遠藤章造:いや、それはないよ。金利なしで借りられるところはないわ。

吉村崇:ほとんど無かったんですって。今は、普通の金利になってますね。

加藤浩次:…でも、i8のためにはしょうがないよね。

吉村崇:しょうがないです。i8のためには。期日は決まってたんで。

加藤浩次:うん。

有野晋哉:クルマって、5年ローンくらいでしょ?

吉村崇:そうですね。4年ローン+4年ローンみたいな。

加藤浩次:どういう気持ち?働いて、貯めて。「多分、これくらい貯まるだろう」って思ってたんでしょ?

吉村崇:はい。

加藤浩次:一生懸命、働いて。いざ頭金払うって時に、ショートしてるってことは、どういう気持ち?焦る?脇汗凄いだろ。

吉村崇:脇汗どころじゃないです(笑)何も食べれなくなって。ノートが、数式だらけなんです。パッと家にあるノートを見たら、「どうやって貯めるか」って、数字が(笑)

加藤浩次:掛け算と割り算が(笑)

吉村崇:バーって書いてあるんです。

加藤浩次:それは焦るだろうな。

有野晋哉:解約しようってならへんかったの?

吉村崇:ならなかったですし、最初、200万円は別で払うんですよ。手付金みたいな感じで。それ払っちゃってるんで、もう引くに引けないんです。引いたら、その200万円がただ無くなるんで。

遠藤章造:ああ、なるほど。

吉村崇:だから、どうしたら良いかって。「誰にカネ貸してたかな」って。

有野晋哉:徳井先生には?

吉村崇:徳井先生には、この件に関しては、一切関与してないです(笑)

加藤浩次:興味ないからな(笑)

徳井健太:対岸の火事だと思ってますから(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:それは焦ったろ。

吉村崇:どう考えても間に合わなかったんで。

加藤浩次:それで、吉本に相談して…

吉村崇:もう、奥の手で。ギリギリ、「200万円までだったら大丈夫です」って。前のローンも残ってたんで。

加藤浩次:ああ。前も借りてたんだ。200万円足りなかったんだな(笑)よく買うな(笑)スゲェわ。

有野晋哉:吉本ファイナンスに返しながら、月々のローンも払うの?

吉村崇:そうですね。

加藤浩次:凄いと思うよ。石原裕次郎さんが、ガルウィングのベンツを1年のギャラ、全部を費やして買ったっていう逸話があるんですよ。

遠藤章造:へぇ。

加藤浩次:それに近いよね。石原裕次郎さん、1年のギャラ持ってるお金で買ってるからね。吉村さん、ショートしてますからね(笑)

有野晋哉:はっはっはっ(笑)

加藤浩次:頭金のショートだからね。頭金でショートしてクルマ買う人って、いないよ(笑)普通、買わないよ(笑)頭金あるから、「月々、このローンなら払えるわ」ってなるからね。凄いよ、そこに飛び込んでいくのは。

有野晋哉:芸人ですね。

遠藤章造:破天荒ですね、やっぱり。

有野晋哉:宵越しの銭は持たないの、随分手前やからな(笑)

加藤浩次:宵越しの銭は持たないっていうのは、カネを稼いで全部使うっていうことだから。足りねぇんだから(笑)

有野晋哉:宵越しにカネを借りて使うっていう(笑)

加藤浩次:身の丈よ(笑)身の丈。

吉村崇:本当に、間に合ったんで良かったですわ。

【関連記事】
有吉弘行、ノブコブ吉村が2,000万円のクルマ BMW i8を購入したと明かす「みんな買うなと止めた」

ノブコブ吉村崇、2,000万円のBMW i8を購入するも「昨年免許を取得」「レンタカーも擦った」と不安

ノブコブ吉村、免許を取って初めての車が2,000万円のBMW i8だった「免許持ってないですけど…」と予約


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,平成ノブシコブシ,吉村崇,BMW,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:ノブコブ吉村、2千万円の高級車を購入するも運転初心者で不安「まずはディーラーさんに運転を依頼」

前の記事:加藤浩次、パッキャオvsメイウェザー戦の凄まじい注目の高さに驚き「体重計測の観覧チケットも10万のプレミア」