TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、ダメ息子と79歳の母親のお笑いコンビ・OPNUのコントに驚き「本物のダンナの遺影を出す」

千原ジュニア、ダメ息子と79歳の母親のお笑いコンビ・OPNUのコントに驚き「本物のダンナの遺影を出す」

2015.05.02 (Sat)
2015年4月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、56歳の息子と79歳の母親のお笑いコンビであるOPNU(「おとんが ポックリ 残された うちら」の略)のコントに驚いていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

ツイッターアカウント:OPNU
OPNU.jpeg

千原ジュニア:めちゃくちゃ腹立つこととか、不運なことがあって、落ち込むことがあった時も、やっぱりどこかで「これ、喋ったらウケるな」とか、どこかで思ってるもんな。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:幸せな仕事ですよ、そう思ったら、ありがたい。

中村岳人:他の人よりか、ストレスを抱えていないかも知れないですよね。

千原ジュニア:うん。

中村岳人:普通の人なら、ストレスであるものを、仕事に活かせるって。

千原ジュニア:この世界だけちゃう?たとえば、家庭環境が悪ければ悪いほど、「美味しいな」となったりとか。

中村岳人:入った時、そういう人羨ましいと思いましたもん。

千原ジュニア:なあ、ウチも普通にオトン・オカンがいて、普通に働いていて、という感じやけど。たとえば、オカンが6人いるという芸人が、いっぱいいるんやん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:大阪でやっている芸人なんて、オカン2つ上のフィリピン人とか。

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:世間やと、「えっ!?」となる場合もあるでしょうけど、この世界は「美味しいなぁ」と。

中村岳人:なりますもんね。

千原ジュニア:50歳くらい(56歳)の息子が、79歳の母親と一緒にNSCに入ったん(コンビ名OPNU、小春桂子と小春誠治)知ってる?そのお母さんの旦那が、ホンマに亡くなってはんねんけど。旦那が死んだ、みたいなコントをやって。それが結構ウケる、と。

中村岳人:俺、それ観ました。卒業公演の時に司会をやってて。

千原ジュニア:観た?

中村岳人:凄いウケてた。最後、遺影を出すんですよ。

千原ジュニア:本物の遺影?

中村岳人:本物の遺影です、旦那さんの。それで、決勝に行けるかどうかの予選なんですけど、「あんた…決勝行かせて」って、それを出したら爆笑です。

千原ジュニア:ははは(笑)

中村岳人:それで、決勝に行きましたからね。

千原ジュニア:行った?(笑)

中村岳人:お客さんの審査ですけど、○をつけない人はいないですよ。

千原ジュニア:ああ、そう。

中村岳人:それで、「何で、芸人になったんですか?」と訊いたら、「息子のために」と言っていました。

千原ジュニア:らしいな。息子が、ホンマでダメ息子で。一切、働かへんねんて。それで、年金で生活してんねんて。

中村岳人:全て、お母さんのおかげ?

千原ジュニア:お母さんの年金をしがんで。ホンマにダメ息子らしい。

中村岳人:でも、凄いウケ方だったな…ただ、やっぱり年齢のせいか、質問が分からなくなって。暗転した時、色々と小道具を使ってたんで、舞台監督さんに「忘れ物ありますか?」って訊かれたら、「昨日、地下鉄で帽子を…」って(笑)

千原ジュニア:ははは(笑)オモロいな。

中村岳人:でも、面白いですよ。真面目に、全部そうやって答えていくので。

千原ジュニア:ひな壇とか座ってたら(笑)楽やろうな、MCの人。

中村岳人:ちょっと品のある感じのお母さんですね。

千原ジュニア:そうなんや。内田裕也さんのモノマネをしたりすんのやろ?

中村岳人:ウケそう(笑)

千原ジュニア:その画像は観たけど。

中村岳人:それもまた、脛をかじっていると言っても、良い特技になりますもんね。

千原ジュニア:うん。

【関連記事】
千原ジュニア、お笑い芸人は不幸の中に笑いを見出す存在と語る「芸人は不幸中の幸いで出来ている」

千原ジュニア、ダウンタウンを真似ようとするも出来なかった過去「その型が一番素晴らしいと思っていた」

千原ジュニア、デマを信用して芸人を3年半も謹慎処分にした吉本の社員に憤慨「人の人生、何やと思ってるんやろな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,OPNU,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:青山繁晴を激怒させたサンキュータツオ、香山リカらの発言【全文書き起こし】

前の記事:千原ジュニア、番組ロケ中に右膝靭帯を損傷するケガ「右膝パンパンに腫れ、病院で血液を抜く」