TOPナカイの窓 ≫ ヒロミ、SMAP中居正広の司会としての手腕について質問されて絶賛「上手くなり過ぎだ」

ヒロミ、SMAP中居正広の司会としての手腕について質問されて絶賛「上手くなり過ぎだ」

2015.04.09 (Thu)
2015年4月8日放送の日本テレビ系の番組『ナカイの窓』にて、SMAP・中居正広の司会者としての手腕について、中居自身がヒロミに「俺、司会(以前と比べて)上手くなりました?」と訊いたところ、ヒロミは「上手くなり過ぎだ」と絶賛していたと明かされていた。

中居正広in「模倣犯」―ピースの世界

ヒロミ:ウェンツは、「こういう司会者になりたい」っていうのはあるわけ?

ウェンツ瑛士:やっぱり中居正広ですよ。

中居正広:はっはっはっ(笑)

ウェンツ瑛士:中居さんが、アイドルで初めて司会者になって。「お笑いじゃない人も、司会やって良いんだ」っていうのが、出来上がったわけですよ。だから、変な話、僕とか僕らの世代は、「誰が次、中居正広になるのか」と。

ヒロミ:これは、ウェンツたちの世代、ジャニーズも含めて、全員そうだろうな。

ウェンツ瑛士:全員が、もうその話題でもちきりです。誰がなるんだって。

中居正広:ふふ(笑)

ウェンツ瑛士:今日も俺、ビックリしたんですけど、このトークって、台本上では、後半の方になってたじゃないですか。

中居正広:うん。

ウェンツ瑛士:それを中居さんと打ち合わせしたら、中居さんが「それ、前半でやりたい」って。俺、それ聞いた時に、「ヤッベ、格好良いなぁ」って。

中居正広:ふふ(笑)

ヒロミ:俺なんかさ、(台本の)ページが分かんなくなっちゃって(笑)もう台本、何の意味もねぇよ。みんなが喋ってる時に、ちょっとずつめくってったんだけど(笑)

ウェンツ瑛士:それを聞いた時に、自分なりの構成があって、「こっちの方が、もっと番組面白くできる」って。

中居正広:そんなんじゃないよ(笑)

ウェンツ瑛士:自分の色を入れていくっていう。

ヒロミ:(中居が)若い頃ね、10代とか20代前半で、まだそんな凄いって評価されてない時に、よく一緒にやってたんだけどね。それで最近、また俺が(芸能活動を)やりだしたじゃん。それで、最近会った時に、中居が「ヒロミさん、俺、司会上手くなりましたか?」って訊くわけ。

後藤輝基:はい(笑)

ヒロミ:「上手くなり過ぎだ」って言ったの(笑)

中居正広:はっはっはっ(笑)

ヒロミ:誰が紅白までやれっつったんだよ(笑)ふざけんなよって(笑)

【関連記事】
中居正広、仲間由紀恵が番組での司会も巧みにこなせる理由を語る「司会"役"として演じているのでは」

中居正広×坂上忍、お笑い芸人に演技の才能を持つ人が多い理由「リズム感や間を分かっているから」

SMAP中居正広、爆笑問題に対する厚い信頼があると明かす「爆笑さんしかいない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 中居正広,ヒロミ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓
次の記事:中居正広、華麗な番組司会の裏での努力や緊張をひた隠しにしていると明かされる「本番前に吐いていた…」

前の記事:山里亮太、広島カープブームにタレントが今から乗るのはやめるべきと忠告「色んな著名人を敵に回す」