TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、明石家さんまに新番組『さんまのお笑い向上委員会』で「出演嫌がってたな」と指摘され焦る

土田晃之、明石家さんまに新番組『さんまのお笑い向上委員会』で「出演嫌がってたな」と指摘され焦る

2015.04.06 (Mon)
2015年4月5日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の4月18日スタートとなる新番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土 23:10-23:40)の収録があり、その様子について語っていた。

土田晃之のガンダムにもの申す!
土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

土田晃之:さんまさんの親番組の収録が、この間ありまして。3本撮りだったんですけど、予定ではね。ひょっとしたら、4週に分けて放送かもしれませんね。

この番組で、それこそリスナーの方からメールをいただいたんですけど。「土田さん、新番組決まったらしいですね」みたいな。さんまさんの番組で、今田(耕司)さんとか、爆笑問題の太田さんとかのメンバーでやる、みたいな話になってて。

俺がこの番組で、「嫌だ」って言って。嫌だというか、僕の中で、それこそこんなに芸人さんが出なくても、堀内健もいたから、いなくても、さんまさんがいれば1人で成立できちゃうし。特に、今田さんとさんまさんが揃ったら、他の奴はいらないから、みたいな話をこの番組でしたんですよね。

そしたら、リスナーの人が、さんまさんのラジオの方にもメールをしていて。それで、この間収録の時に、さんまさんに言われて。「土田、この番組、嫌がってたな」と(笑)

「ええっ!?」と思って。まさか、さんまさんがこの番組を聴いているわけがないし。そしたら、「土田のラジオを聴いっていうリスナーが、俺のラジオのところにも送ってきてな」って言われて。「いやいや、本当に面倒くさいと言ったんです、こんなメンバーと」って言ったんですけどね。

ただ収録、本当に凄いですよ。もう全ての意味で凄い。もう、企画無視ですよ(笑)台本なんかないです。その面倒くさいという意味でも、凄いですし、みんな汗が半端ではないし(笑)

とにかくバーッと長まわしにして、それを3本にするか4本にするかみたいな話だったんですけど、終わったら、みんな声がガラガラという(笑)良くも悪くも、皆さん良かったら観て下さい。

深夜の番組なんですけど、視聴率とかネットの人達の意見とかを気にせずにやろう、みたいなスタンスで、さんまさんもやっているんで。まあ、凄い番組でしたね。あれは続かないな(笑)だって、あんなの毎回撮っていたら、みんな死んじゃうと思う。ヤバイ…さんまさんの番組にチクらないでね(笑)

アレは、終わってしまうというより、やってられないと思うよ、みんな。本当に死んでしまうもん、あんな番組。普通はもっと番組の内容だから、「こういう感じでやろう」とか助け合いとかになるけど、助け合っているのか、殺し合っているのか、分からないくらいの凄い番組。ただあんな番組はないです、よそに。そういう意味でも、とにかく凄いですよ、あの番組。良かったらぜひ観て下さい。

【関連記事】
明石家さんま、新番組『さんまのお笑い向上委員会』を引き受けた理由「フジテレビっぽいことができる」

土田晃之、明石家さんまに感じている恩「ボキャブラ後の低迷期で救ってくれた」

明石家さんま、『ガキ使』菅賢治Pの半年も口説かれて『さんま御殿』を始めていた


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:有吉弘行、38℃の高熱でもラジオ番組を休めなかった理由「アシスタントが心配なので…」

前の記事:千原ジュニア、放送作家とLINEグループで楽しいやりとり「かけこみ乗車はおやめ下さい…もう乗った後に言う」