TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、放送作家とLINEグループで楽しいやりとり「かけこみ乗車はおやめ下さい…もう乗った後に言う」

千原ジュニア、放送作家とLINEグループで楽しいやりとり「かけこみ乗車はおやめ下さい…もう乗った後に言う」

2015.04.06 (Mon)
2015年4月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、放送作家とのLINEグループでのやりとりで、楽しいやりとりを行なっていると明かした。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:今ね、LINEでグループを作って面白かったこととか、なんかちょっとした情報とか、そういうのが送られてきて、俺がそれで一言返す、みたいのをやってて。

中村岳人:面白い。

千原ジュニア:めっちゃ楽しいで。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:知らんこと、いっぱい送られてくるし。

中村岳人:たとえば、大喜利のお題とは限らないんですか?

千原ジュニア:全然。大喜利のお題は、全く関係ない。実際にあったこととか、こう思うみたいなことが書いてあって。それが、1日3~4行送られてくんねん。

中村岳人:はい。返さないといけないんですね。

千原ジュニア:たとえば、「競歩大会あるある。ゴールした後、走り出す。体が走ることを我慢していたため、止まることができず、本能で数百m 走り出してしまうらしい」とか。

中村岳人:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:それで俺が、「俺も、東京女子医大の退院直後、ボケ倒しました」と。

中村岳人:はっはっはっ(笑)笑いで返すんですね。

千原ジュニア:そう、全部ね。「西新井大師のだるま供養、願いかなわず、片目だけのだるまが焼かれる。どんな願いがかなわなかったのか、訊いてみたい」って。俺は、「"西"なんて言ってるから、片方の目が入らへんかったちゃうか」とかね。

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:知らんことがいっぱい入ってくるし。「ハウステンボスに、7月から世界初となる、メインスタッフがロボットのホテルが開業。フロント、ポーター、清掃などのホテルの各業務に、ロボットスタッフを配置。70%は人間を使わずにできるという」って送られてきて。俺は、「九州の出業率高いらしいから、人を働かせたほうがエエんちゃうか」とか。

中村岳人:ははは(笑)LINEですと、親子のやりとりとか、流行っていますよね。「娘が、LINEの私の登録名を『鬼』にしていた」とか。

千原ジュニア:なるほどね。そのLINEで、初めてその人間性がわかるみたいなものもあんねん、ちょっと。

中村岳人:はいはい。

千原ジュニア:「タマキ(放送作家)は、全然話さないけどこんなことを考えてんのや」とか。作家は、あまり喋らへん。喋る作家と、喋らない作家に分かれるやん。口数が少ない側の作家は、ちょっと人間性が見えてこないやん。

中村岳人:自分のこと、喋らないですもんね。

千原ジュニア:タマキなんて、だいぶ下のほうやし。でも、メチャクチャ長文できたりすんねん。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:「かけこみ乗車は、危険ですからおやめ下さいというアナウンスは、いかがなものか」と。「もうかけこみが終わっているんじゃないのかな、そのアナウンスが流れる頃にはみたいな」と。

中村岳人:ああ。

千原ジュニア:「だから、そこで言うのではなくて、改札くらいでかけこみ乗車はおやめ下さいと言わないと」って。

中村岳人:タマキは、そういえばそういうことをちょこちょこ言いますわ。

千原ジュニア:ああ、そう?

中村岳人:「音姫をボタンを押した時点で、違う音が流れているけど、今はしていますというのがバレちゃう。だから、トイレの中にBGMをかけてほしい」と。

千原ジュニア:ああ、全体にね。ハウスをね。

中村岳人:ハウスをね(笑)ノリの良いのをね。

千原ジュニア:俺も、「新幹線のテーブルの裏にも、駆け込み乗車はおやめ下さいとかいてあるけど、もう乗車して座っているからね」と。

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:次のことを言われているんやろな。「今回はやったけど、次回はやめて下さい」って。

千原ジュニア:「ファールボールにご注意下さい」も、ファールボールが飛んできた後やからね。あれも遅いよね。

中村岳人:うん。

千原ジュニア:次のやつのことを言ってくれてはるから、だから1個ズレんねんな。

中村岳人:球場に入る時に、言ってくれれば良いのかな。チケットをとる時とかに。

千原ジュニア:自動販売機の横のゴミ箱みたいに、その場で飲み切る人は、なかなかいいひんから。次の自動販売機があって、そのゴミ箱に捨てるから。でも、このゴミ箱はあっちの自動販売機のやつやねん。

中村岳人:ははは(笑)

千原ジュニア:横におるから、これはカップルやと思うけど、違うねん。コイツの彼氏の母体となる自動販売機は、あっちです。俺らは、自動販売機に寄り添った仲の良いカップルやなと思うけど、全然違うやつやねん。

中村岳人:そこはダメなんですね。

千原ジュニア:全く赤の他人やねん、このゴミ箱。

【関連記事】
千原ジュニア、コントなどのネタの作り方を明かす「放送作家と会話した内容を書き起こしてもらう」

オードリー若林、3人の放送作家とともに語る「放送作家というお仕事」

千原ジュニア、放送作家がリアルな視聴率を知るために行く場所を明かす「サウナ、カプセルホテル」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:土田晃之、明石家さんまに新番組『さんまのお笑い向上委員会』で「出演嫌がってたな」と指摘され焦る

前の記事:千原ジュニア、『白熱ライブ ビビット』で初となるコメンテーター挑戦に苦悩「最初、この仕事を断った」