TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、自分のモノマネをする原口あきまさ・ほいけんたに「これ程俺を研究してくれてるのは凄い」

明石家さんま、自分のモノマネをする原口あきまさ・ほいけんたに「これ程俺を研究してくれてるのは凄い」

2015.04.05 (Sun)
2015年4月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、自分のモノマネをしているモノマネ芸人・原口あきまさとほいけんたについて、「これ程俺を研究してくれてるのは凄い」と語っていた。



リスナーメール:明石家さんまさんのモノマネで有名な芸人のほいけんたさんが、『さんまのまんま』に出演した時に、どこでモノマネの練習をしているのか、という話題で言っていた名言。

ほいけんた「ヤンタンは基本ですよ。何なら、今日、ゴルフボール1個(注釈:飯窪春菜がゴルフボール1個をハワイ土産として持ってきて話題となって)持ってこようかと思いましたもん」

明石家さんま:そうそう。ほいけんた言うてた。ずっと聴いてるんやて。アイツの俺のモノマネは、声小さいじゃないですか。普段の声は、アイツ、全然違うんですね。

鞘師里保:あ、はい。

明石家さんま:アイツ、ヤンタン聴いてるからっていうのもあるから、全部、絞るんですね。だから、テレビより張っていないんですね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:だから、アイツはああいう口調になるらしい。原口あきまさは、テレビの俺をやってる。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まあ、アイツはドラマの俺までやるから、こんだけ俺を研究してくれてるっていうのは、ウソでも凄いね。普段の俺、さんまのまんまでタバコに火を付けそうで付けない俺、とか全部やれんねん。

村上ショージ:うん。

飯窪春菜:凄い。

明石家さんま:この前、番組で『ホンマでっか』やったらしいねんけど。澤口先生とか、武田先生とかも、門倉先生とか、俺との絡みをやったらしいねんけど、それも出来が凄かったらしくって。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:まあ、ありがたいね。

【関連記事】
原口あきまさ、明石家さんまのモノマネは事務所社員の思いつき「やる人がいないから」

南キャン山里、大沢悠里が自身のモノマネ芸人をゲストに招いているのに「全く覚えていなかった」

石橋貴明、おぎやはぎ矢作のモノマネ芸人、石橋の前でラジオ乱入を再現


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,原口あきまさ,ほいけんた,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、NON STYLEが好きだと告白「ナイツ塙が悪口言ってて、マジでムカついた」

前の記事:明石家さんま、「天然ボケ」の由来は萩本欽一が「ジミー大西に吐き捨てるように言った言葉」と明かす