TOPしくじり先生 ≫ オリラジ中田敦彦、「絶対に結果を出してください」という大きな期待への正しい返答

オリラジ中田敦彦、「絶対に結果を出してください」という大きな期待への正しい返答

2015.03.29 (Sun)
2015年3月26日放送の放送のテレビ朝日系の番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(毎週木 24:15 - 25:45)にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオ・中田敦彦が、「絶対に結果を出してください」という大きな期待への正しい返答について語っていた。

オリエンタルラジオ LIVE 絶賛、再ブレイク中。オファーお待ちしております
オリエンタルラジオ LIVE 2011 ~絶賛、再ブレイク中。  オファーお待ちしております~ [DVD]

中田敦彦:問題です。「ゴールデンで、絶対に結果を出してくださいね」と言われた時に、なんと答えますか?

若林正恭:うん…

中田敦彦:色んな人が言ってきます。「絶対に結果残してくださいね」って。社運が掛かってるんで。どう返すか。遼河さん。

遼河はるひ:はい。とりあえず、「頑張ります」って言いますよね。「みんなで頑張りましょう」って言う。

中田敦彦:なるほど、分かりました。高山さん。「ゴールデンで、絶対に結果出してくださいね」って言われたら?

高山一実:私の場合は、皆さんと違って、たくさんのテレビにで出させていただいてるわけじゃないので。まず、呼んでいただけてる段階で…

吉村崇:田舎娘の面接じゃねぇか!

高山一実:はっはっはっ(笑)

若林正恭:スーパーのレジの面接だよな(笑)

澤部佑:セーラー服で(笑)放課後に面接に来て(笑)

中田敦彦:はい、はい。分かりました。吉村さん。

吉村崇:僕はもう、キャラもあるんで、「吉村にお任せください!」って。

中田敦彦:若林さん。「絶対に結果出してくださいね」と言われたら?

若林正恭:まぁね…今、色々大変みたいですね、今ね。

澤部佑:はっはっはっ(笑)さすが担任!(笑)

吉村崇:経験してるから(笑)

中田敦彦:…1人、正解者がいました。

若林正恭:誰?

中田敦彦:「お任せください」です。

吉村崇:俺じゃん(笑)

中田敦彦:これね、何を訊いてるのかってことが大事なんですよ。

若林正恭:はい。

中田敦彦:だって、絶対に結果出すなんて、誰も分からないじゃないですか。

若林正恭:そうですよね。

中田敦彦:絶対なんてねぇよ。だから、遼河さんも言いました。「あなたも頑張ろう」って。

遼河はるひ:はい。

中田敦彦:「頑張る、頑張る」ってみんな言うんですよ。でも、ここで訊いてるのは、頑張るか頑張らないかではないんです。頑張るのは、当たり前なんです。

吉村崇:おお!

中田敦彦:その上で、問われてるのは、覚悟なんです。

若林正恭:ああ。

中田敦彦:たとえば、自分の身内が病気や怪我で、手術をしなければいけないとなった時に、「絶対にこの人を救ってください」って医者に言うでしょ?

若林正恭:はい。

中田敦彦:その時、皆さんが今したような答えを返されたら、どう思うんだ?若林さんの場合…「私の妻を絶対に救ってください!」

若林正恭:まぁね…色々、難しいんですよ(笑)

澤部佑:最低だよ(笑)

中田敦彦:そうでしょ。人生が懸かってるんだ。社運が掛かってるんだ。その時、あなた方に、期待を託したんだ!その時に問われてるのは、覚悟なんです。そう。だから、大声で、ハッキリと言う。「お任せください!」と。

吉村崇:はっはっはっ(笑)

中田敦彦:リピートアフターミー。お任せください!

一同:お任せください!

中田敦彦:しくじり先生 ゴールデン。絶対に成功させてくれますね?

一同:お任せください!

中田敦彦:任せたぞ!

【関連記事】
オードリー若林、オリラジ中田敦彦の鋭い指摘に驚き「今、あっちゃんってメチャクチャ面白いな」

オリラジ中田、レギュラー番組を全て失った"天狗になる恐ろしさ"を解説「天狗に自覚症状はない」

オリラジ中田、負けてからこそ大きな夢を語るべきと力説「負けてから、ビッグマウスになる勇気」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : しくじり先生,オードリー,若林正恭,中田敦彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  しくじり先生
次の記事:オリラジ中田敦彦、「こうなると分かっていた」という言葉の危うさ「絶対に結果を残せる人なんかいない」

前の記事:バナナマン設楽、おぎやはぎ矢作がハワイで知り合った女性とデートするチャラさに「完全なる独身貴族」