TOPたまむすび ≫ 博多大吉、女性共演者に細かい気遣いをするも新人ADに伝わらず「違う違う。女性だから」

博多大吉、女性共演者に細かい気遣いをするも新人ADに伝わらず「違う違う。女性だから」

2015.03.26 (Thu)
2015年3月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・博多華丸大吉の博多大吉が、女性共演者に細かい気遣いをするも、新人ADに伝わらず、やきもきしたエピソードについて語っていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

前の記事からの続き:
博多大吉が語る、BSフジで新冠番組を開始するも新人ADばかりでトラブル続出「胃が痛くなってソルマック」

博多大吉:(新人ADが6人現場にいて)まあ、仕方ないんですけどね、次(BSフジ『『華大の知りたい!サタデー』』の番組の現場に)行ったら、凄いみんな成長してくれていると思いますけど。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:ちょっとヒヤッとしたのが、マナー教師の先生がゲストに出てくれて。お水を収録の合間に入れることになった時に、普通でコップで持ってくるんですよ。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:女性のそういう出演者の方は、口紅とかちゃんと塗っているから。

赤江珠緒:ストローを挿して…

博多大吉:基本、ストローを挿すじゃないですか。だから僕がコソッと、ADさんに「次からはストローを挿して、差し上げてね」と。

赤江珠緒:凄い!出演者として、そこまで気を遣いますか。

博多大吉:一応、言ったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:次のタイミングで、僕と華丸にストローを挿してきたから。

赤江珠緒:なるほど(笑)

博多大吉:違う、と。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:僕と華丸は、そんな気分で飲まないからと。

赤江珠緒:そうですね。ただのわがままみたいに、「ストローがないと飲めないもん」みたいな幼児ではないから(笑)

博多大吉:そういう意味ではないんだ、と。違う違う、女性だからと。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:ちょっとずつ成長して行こうと思いますけど。

赤江珠緒:そうか、のびしろがありますね、先生(笑)

博多大吉:今から楽しみですよ、逆に。

赤江珠緒:そうですね(笑)

【関連記事】
TBSラジオの番組スタッフが語る「就職活動・入社した方法」「局員と制作会社社員の違い」「ADのツラさ」

南キャン山里、ディレクターの叱責に対する最近のADの態度に驚き「これって時代ですかね」

国仲涼子に、先輩の悪口を書いたメモをAD時代に読み上げられていた『ゴッドタン』の佐久間宣行プロデューサー


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、ダレノガレ明美の軟式野球の実力に驚き「皆ツメを隠しながら芸能人をやってる」

前の記事:博多大吉が語る、BSフジで新冠番組を開始するも新人ADばかりでトラブル続出「胃が痛くなってソルマック」