TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、出川哲朗の足骨折後の状況を報告「大丈夫です。ただ、たくさん仕事キャンセルになって残念」

岡村隆史、出川哲朗の足骨折後の状況を報告「大丈夫です。ただ、たくさん仕事キャンセルになって残念」

2015.03.20 (Fri)
2015年3月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、出川哲朗の足骨折後の状況について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:皆さんも御存知の方も多いと思いますけど、我らが出川哲朗がですね、我々が思ってたよりも早くに天国の方に行かれて。本来ならば、58歳くらいまでは、出川家っていうのは生きるんだという風に思ってた矢先なんですけど。

思ってるより早くに天国に行かれました。先週、お話させていただいて。「奥様が作ってくれたお弁当を持ってロケに行ったなんてのは、あんなもんウソや」言うてやったんですけど(岡村隆史、出川哲朗の「嫁がおにぎり握ってくれた」発言を疑う「前も自作カレーを『奥さんが作った』と」 )。

…あ、骨折なんですね。足を骨折したみたいですは、どうやら。まあ、昨日、ロケしてて、一旦、ロケバス戻ってきて、ニュース見たら「出川哲朗、骨折」って出てたんで。一応、「あ…」って思って、すぐ電話したんですけど、留守電になってて。

「大丈夫ですか?」ってメッセージだけ残したんですけど、一向に返ってこなくて。今日も一回、電話したら、鳴ったんですけど、出なかったんですよ。それで、出なかったんですけど…これ、非公式としましょう。非公式の出川哲朗からのコメントが来たんですね。

出川さんから、「何度も電話ありがとう。大丈夫です。ただ、たくさん仕事キャンセルになったので、残念です」ってメールが送られてきたんですね。すぐにメール返して。「すみません、『ナインティナインのオールナイトニッポン』のリスナーに、公式のコメントをくれ」ってメール送ったら、すぐに電話掛かってきて。

「おい、小僧!」って(笑)「お前、先週なんか言ってたろ?俺の耳に入ってきてんだぞ!」「怪我はどうなんですか?」「怪我なんかかすり傷だよ!怪我なんかどうだって良いんだよ!お前な、お弁当の一件、言ったろ?」って言われて。

「言いました」「アレはな、俺がロケに行くとき、いつも薬飲まなきゃいけないから、その薬を飲むために、食後じゃないと飲めないから、ウチの優しい嫁がオニギリを持たせてくれたんだよ、薬飲むために。だからなぁ、お前ちゃんとラジオで言っとけよ、ラジオで!」って言われて(笑)

「それと、良いか?小僧。岡村隆史、足が治ったら、お前、ボッコボコにしてやるからな。覚悟しとけよ!…って、リスナーに言っとけ!」って言われて、切れました(笑)これが公式の出川哲朗のコメントで。非公式、つかんないんですよ。「何度も電話ありがとう!大丈夫です!ただ、たくさん仕事キャンセルになったので、残念です!」と。

これは非公式にさせていただいて。『ナインティナインのオールナイトニッポン』のリスナーには、公式で「足が治ったらボッコボコにしてやるから覚悟しとけ!」と言ってましたんで。

また多分、足が治ったら殴りこんでくると思うんですけど。また年末くらいですかね。「おい、この野郎!よくも言ってくれたな!」って、溜めに溜めてまた戻ってくるかも分かりませんけど。

ホンマに分かりやすいですね(笑)「公式でナイナイのリスナーにコメントくれ」って言ったら、すぐですよ(笑)「おい、小僧!」って電話口で言うてましたわ(笑)

本人が言うてましたけど、「太ってたらダメ。体重が全部掛かるから」って。「ちょっと絞らなあきませんね」って言ったら、「うん、そうだね…」ってちょっと寂しそうに言うてましたけど。

先週言うてた「お弁当、自分で作ってたんちゃうか」って話は、本人が否定してますので。僕は怪しいと思うんですけど、一応、「お薬を食後に飲むために、オニギリを作ってくれた」ってことを言っておいてくれって言われたので、一応、言うておきますけども。

ボコボコにするって言ってますけど、もし来ましたら、僕は足しか狙いませんので(笑)アイツがもしこのブースに来たら、まず足だけ狙って、もう一回折ってやろうと思いますので(笑)

【関連記事】
岡村隆史、親友・出川哲朗から病気での休業明けに送られたメール「心配するな、面白かったよ」

ナイナイ岡村、リアクション芸人らしい出川哲朗の最期を予感「ポルシェで爆発して死亡」

出川哲朗、最もキツかった体当たりロケについて語る「オーストラリアのゲイバーで襲われた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、相方・矢部が海外ロケで子供の頭を叩き親が激怒したと過去「国際問題に発展しそうになった」

前の記事:有吉弘行・マツコ、ウソをつくことは社会で必要であると主張「正直であり続ける延長線上に、色んな事件が起きてる」