TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、オリラジ中田敦彦の鋭い指摘に驚き「今、あっちゃんってメチャクチャ面白いな」

オードリー若林、オリラジ中田敦彦の鋭い指摘に驚き「今、あっちゃんってメチャクチャ面白いな」

2015.03.16 (Mon)
2015年3月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、オリエンタルラジオの中田敦彦鋭い指摘に驚いた、と語っていた。

中田がTBS系の番組『タカトシWADAIの王国』に出演時、はんにゃ・金田哲のことについて、「コメントが薄い」と指摘。そのことについて、若林は「そこを掘るかってところを掘っていた」と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:今、オリラジのあっちゃん(中田敦彦)って、めちゃくちゃ面白いな。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:この間、ビックリしたよ。タカトシさんの番組(『タカトシWADAIの王国』)で、あっちゃんがプレゼンしてさ、紹介するんだよ。「はんにゃが今、面白い」ってさ。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「金田くんの言ってることが薄い」っていうのを、あっちゃんがプレゼンするんだよ。一時期、オリラジがドンって出て、その後にはんにゃがドンって出た時に、「はんにゃの後ろで踊らされてたんですよ」みたいになって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、今度はオリラジが地肩強いから、今度、はんにゃをイジってんだなぁって思って。

春日俊彰:ああ、なるほどね。

若林正恭:はんにゃ金田は、国産のクルマしか乗らないってVTRが流れて。はんにゃの金田が、国産車で現れて。「なんで国産車しか乗らないんですか?」ってインタビューされたら、「日本っていうものは、良いモノを作るんだってことを、もっと日本人として感じたいじゃないですか」ってVTRが流れて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その後、あっちゃんが「聞きましたか?皆さん。薄いでしょう。多分彼ね、日本の職業自給率、知りませんよ」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)面白いね(笑)

若林正恭:スゲェ時代だなぁって思って。あの世代のね。凄いね、あっちゃん。驚いたなぁ、アレは。

春日俊彰:距離の取り方というか、動き方が凄いよね。

若林正恭:向こうの世代は向こうの世代で、ピリピリしてんのかな?

春日俊彰:どうだろうね。

若林正恭:「そこ掘るか?」ってところ、掘ってたぜ。

春日俊彰:ああ、そう(笑)

若林正恭:一時期、キャンパスナイトフジで一緒だった時、金田が結構、大きな声で、「世代交代、やりましょうよ!」って言ってる時、俺は1人で「ん?」って思ってたんだけど。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:遠くから見てて。そういうことを、「そこ言うか?あっちゃん」ってところ、言ってたぜ。

春日俊彰:ふふ(笑)まあ、それも良いくらいの年齢になったんじゃない?

若林正恭:今度、あっちゃんに会ったら訊いてみよ。そこそこもう、いい年でしょ。

春日俊彰:30くらいでしょ。22~3ではイジれないよ。

若林正恭:あっちゃんって、31歳くらいでしょ?いや、凄いわ。驚いた。

春日俊彰:楽しみだね。

【関連記事】
オリラジ中田、レギュラー番組を全て失った"天狗になる恐ろしさ"を解説「天狗に自覚症状はない」

オリラジ・中田敦彦「爆笑問題のラジオで支えられていた」

爆笑問題・太田、オリラジ中田敦彦の自伝小説『芸人前夜』の感想「ミスター・ビーンみたいだな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,中田敦彦,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、3人の放送作家とともに語る「放送作家というお仕事」

前の記事:オードリー若林、吉本興業の先輩に「吉本所属だったら無理」と言われていた「喋らないことや漫才をイジられる」