TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、テリー伊藤との共演で思い出す演出家としての奇才っぷり「今だったら絶対にアウト」

カンニング竹山、テリー伊藤との共演で思い出す演出家としての奇才っぷり「今だったら絶対にアウト」

2015.03.15 (Sun)
2015年3月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、テリー伊藤と共演するたびに、演出家としての奇才っぷり、怖いテリー伊藤を思い出すと語っていた。

カンニング竹山単独ライブ「放送禁止2013」 [DVD]

カンニング竹山:(「折にふれて思い出すこと」というメールテーマに関連して)昨日、『サンジャポ』に出て、テリー伊藤さんと一緒なんだけど、俺がテリー伊藤さんを見て、いつも思い出すことがあって。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:昔、『ASAYAN復活』って特番があったんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:そこで、「江頭 vs 竹山」っていう企画があって。

赤江珠緒:江頭2:50さんと(笑)

カンニング竹山:当時、江頭さんが少しお休みされてたんです。

赤江珠緒:ええ。

カンニング竹山:それで、江頭さんが休んでいるアパートに、なぜか分からないけど、僕が江頭さんに怒ってるわけですよ。「あの野郎、休みやがって、ふざけんじゃねぇ」って言って(笑)分からないけど、そういうことで、江頭さんのところに殴り込みに行くわけ。

赤江珠緒:ええ(笑)

カンニング竹山:それで、浅草キッドさんが、「まあまあ、竹山、どうしたんだよ?」って入ってくるわけ。「俺、江頭が休んでんの気に入らないっすわ」って言って。それで、江頭さんが寝てるところに行って、殴り合いが始まるわけ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:それで、浅草キッドさんが「まあ、待て待て」って言って。「お前ら、ここで殴りあってもしょうがねぇだろ。勝負するしかねぇだろ」って言って。緑山に連れて行かれるわけ。そこに行くと、色んなセットが組んであって。

赤江珠緒:色んなドラマとか撮る撮影所ですからね。

カンニング竹山:そうそう。グラウンドに、色んなものが組んであって。そこで、演出家がテリー伊藤さんなんだけど。まず、今だったら絶対にアウトなんだけど、火がバンバン焚いてある土があるわけ。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:その上で、江頭さんとプロレスやらなきゃいけないの(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:「熱い、熱い」言いながら(笑)それで、あと犬を放されて、犬と格闘するとか。

赤江珠緒:うん(笑)

カンニング竹山:あと、2人とも江頭さんも俺も宙吊りにされて。宙吊りにされたまま、2人で殴りあうとか(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:今は絶対にできないけど、当時はできたんですよ。

赤江珠緒:はぁ~(笑)

カンニング竹山:それがテリーさんの演出で。

赤江珠緒:テリーさんっぽいですね(笑)

カンニング竹山:その時、演出家のテリーさんを、生で初めて見て。ディレクターとかに指示してて。「お前、そんなんじゃ怪我しちゃだろ、ダメだろ」って言ってて。怖いテリーさんを見て。

赤江珠緒:ほう。

カンニング竹山:だから、テリーさんを見るたびに、折にふれてアレを思い出すっていう(笑)

【関連記事】
有吉弘行、テリー伊藤の『スッキリ!!』降板に「狂犬2人でやってた番組、今や朝の顔」

水道橋博士が語る「メチャクチャだった演出家・テリー伊藤」

おぎやはぎ小木、山本府議「キモイ」発言でテリー伊藤を擁護「キモイものはしょうがない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : カンニング竹山,テリー伊藤,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、中川農水政務官の路チュー問題での脇の甘さを指摘「今、全員がカメラマンだと思っても良い」

前の記事:カンニング竹山、東日本大震災から4年の今、東北のためにできること「奉仕の姿勢ではお互い面白くない。気軽に遊びに行こう」