TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、吉本興業から交通費支給が無くなったと暴露して「マネージャーが事務所から呼び出された」

岡村隆史、吉本興業から交通費支給が無くなったと暴露して「マネージャーが事務所から呼び出された」

2015.03.13 (Fri)
2015年3月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、よしもとクリエイティブ・エージェンシーからの交通費支給がなくなるということを同番組で暴露したところ、マネージャーが事務所から呼び出されたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:先週、交通費打ち切り問題(岡村隆史、吉本興業から交通費が支給されなくなったと明かす「東野幸治さんにチクってやりましたよ」)をラジオで喋ってしまいまして。すぐにネットやらなんやらで、ニュースになって。すぐに、朝一で大谷(マネージャー)さん、会社から呼び出されたみたいですよ(笑)

まあ、そうなるんちゃうかなって薄々思いながらも、僕も大谷には悪いなって思いながらも、喋ってしまったんですけども。午前中は休もうと思ってたみたいなんですよ。昼から仕事に就こうと思ったら、さっそく会社からじゃんじゃん電話掛かってきて。呼び出されたらしくって。なんで呼び出されたか知りませんよ。知りませんけど、「どないなってんねや?」みたいなことを言われたみたいで。

僕も、このラジオは「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」ですから。絶対に言ったろって思って、確信犯的に言うたんですけど、大谷さんは「会社から呼び出し掛かりまして。あまりよろしくなくて…」って、なんや知らんけど、2人きりにさせられて(笑)

「バッドニュース、3つくらいあるんですけど」って言われて。なかなかグッドニュース持ってこないんですよ。グッドニュース、持ってこないんですけど、ラジオ終わって、金曜日ですね。ラジオ終わって、次の日の仕事のときに、他のスタッフもいるんですけど、なんか「バッドニュースがあるんで」言うて、打ち合わせもそこそこに「ちょっとすみませんけど、大谷マネージャーが、バッドニュース持ってきてるみたいなんで、ちょっと席外してもらっていいですか?」って言うて、スタッフ全員除けて。

バッドニュースのうちの、3つのうちの1つのニュースがそれで。「あまり、そのこと言わんといてください」と(笑)「その交通費問題のこと、あまり言わないでください。僕も会社から怒られたんで」って。「ああ、そうですか」って。またここで喋ってやってるんですけども(笑)

来週、大谷さんも代わられるということで、物凄い置き土産持ってくるらしいから。来週、このオールナイトニッポンでも、お土産があるということで、楽しみにしていただけたらな、と(笑)

【関連記事】
ナイナイ・岡村「イイ加減すぎる吉本興業の体質」

千原ジュニア、吉本興業の芸人雑誌編集者のとんでもないミスを明かす「ゲイサイトのURLを載せてしまう」

8.6秒バズーカー、吉本興業に酷い搾取をされていると暴露「今月も休みなしで月収1桁でした」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、女子アナがポルシェに乗ってることが多いという目撃談に驚き「女子アナって言っても、給料制なのに」

前の記事:岡村隆史、栗田貫一の亭主関白っぷりを伝える番組に恐怖「クリカンさん、怖い…」