TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、ツイッターのなりすましを周囲が信じてしまっていると明かす「取材レポーターも」

千原ジュニア、ツイッターのなりすましを周囲が信じてしまっていると明かす「取材レポーターも」

2015.03.12 (Thu)
2015年3月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、ツイッターになりすましをしているアカウントが複数あると指摘し、そのなりすましを本人だと信じてしまっている人がいると明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:お便りをいただいて。「ジュニアさんに、まさか(ツイッターで)フォローしていただけるとは思わなかったので、本当にありがとうございました」とか。

山本吉貴:うん。

千原ジュニア:「私も、ジュニアさんのツイッターを見てて。この間、やっとジュニアさんから返信がきて。本当にありがとうございました。天にも昇るような気持ちでした」っていうのがくるわけ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:知り合いの女性からも、「これ、ジュニアさんですか?」って来たわけ。ツイッターで「こういうことつぶやいてます」っていう写真入りで。

桂三度:うん。

千原ジュニア:それが、「AVより生の女を抱かなアカン」みたいなのをつぶやいてて。

おのののか:へぇ。

千原ジュニア:だから、俺やってことで(なりすましてツイッターを)やってる人が。

桂三度:はい。

山本吉貴:なりすましね。

千原ジュニア:何人かいて。それが、ファンの人ってことは、色々(番組などを)見たり聴いたりしてもらってる人やろ。その人らが、もう普通に騙されるというか、そうやと思ってはんねんって。

山本吉貴:うん。

千原ジュニア:俺、それで何も被害を被ってるわけでもないし、それは好きにやりはったらエエねんけど。

山本吉貴:うん。

千原ジュニア:でも、それを全く俺は知らんわけ。ほんなら、今日、あるイベントがあって、囲み取材があったわけ。そこでのリポーターが、「どうですか?」って質問を受けて。それは、スカパーでやってる番組(『ダラケ!~お金を払ってでも見たいクイズ~』)の公開収録みたいなイベントで。

桂三度:うん。

千原ジュニア:その本番前に、囲み取材があって。それは、「泣きたい人ダラケ」って言って、泣きたい人が集まって。たとえば、「彼女にお金を貸したら、持ち逃げされた」とか。「働くところ、働くところ、会社が潰れる。だから泣きたい」みたいな、そんな泣きたい人ダラケで集まってライブをやるんですけど。

桂三度:うん。

千原ジュニア:その囲み取材で、そういうライブやから「さっき、『冬眠したい』とつぶやいてはりましたけど…」ってレポーターが訊くわけ。その日、たまたまニセモノがツイッターしてるって話をしてたから。「あっ!」って気がついて。そのレポーターも、俺やと思って、「今から千原ジュニア取材するから」って調べて、「これを訊こう」って思ったんやろな。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「『冬眠したい』って、何かイヤなことでもあったんですか?」って訊きたかったんやろうな。俺、まったくツイッターしてないから。やり方も知らんし。

【関連記事】
ウーマン村本、なりすましがファンをナンパしてると報じられた件で釈明「なりすましじゃなく本人」

土田晃之、ツイッター上に2人の自分のなりすましがいると明かす「僕は一切、ネットやりません」

爆笑問題・太田「twitter上に自分のなりすましがいる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ツイッター,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、自宅・車・バイクの鍵をなくした顛末を語る「ポケットに入れていてスタイリストが紛失」

前の記事:爆笑問題・田中、映画『ドラえもん』声優担当で恐れた批判「『モンスターズ・インク』と一緒じゃねぇか、と」