TOPロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB ≫ 田村淳、国政への進出の可能性を改めて否定「政治家にはまだ…まだというか、政治家にはならない」

田村淳、国政への進出の可能性を改めて否定「政治家にはまだ…まだというか、政治家にはならない」

2015.03.11 (Wed)
2015年3月9日放送の文化放送系の番組『ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB』(毎週月 21:00 - 21:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、政治ジャーナリスト・鈴木哲夫に国政への進出の可能性を問われ、否定していた。

ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿
ロンブー淳の2人ごはん    恋する77皿

田村淳:安倍さんの政権が悪いって言ってるんじゃなくて、どうかって疑問を持つことが大事ですよね?

鈴木哲夫(政治ジャーナリスト):そう。批判がないのが怖いんです。

田村淳:うん。

鈴木哲夫:安倍さんが良い悪いっていうことじゃなくて、批判がないっていうことが怖いんです。

篠田恵里香(弁護士):たしかに、疑問だけは確実にあるんですけど、疑問を解いてくれる場がないですよね?

田村淳:たしかに。

鈴木哲夫:でも、この番組はそうなんじゃないですか?

田村淳:そうなんですけど、僕がやってるっていうのが…

鈴木哲夫:いや、でも言い続けてれば、絶対にそれは実るって信じてやんなきゃダメだと思います。僕も、そのつもりでやってますけどね。

田村淳:うん。

鈴木哲夫:それは淳さんもそうだし…選挙に出たら良いじゃないですか。僕、民主党の事業仕分けのところに、淳さんが来たのをチラっと見てね、「ついにか」と。アレから何年ですか?

田村淳:はっはっはっ(笑)

鈴木哲夫:6年ですよ。

田村淳:事業仕分け、覗いてるの見てたんですか?(笑)

鈴木哲夫:僕、横にいましたよ(笑)

田村淳:アレは、それこそこのラジオ番組をやってて、見に行ったことじゃないと伝えられないから。僕はまだ政治家には…まだっていうか、政治家にはならない(笑)

篠田恵里香:まだ(笑)

鈴木哲夫:淳さんの世代が変えていかないと。安倍さんの世代って、第二世代って60前後ですよ。だから、その次の世代が、年金だとか将来の仕組みを作らないといけないんですよ。

【関連記事】
千原ジュニア、政治家にならないのかという提案に対して「芸人は世の中を憂いているからこそ笑いにできる」

明石家さんま、杉村太蔵の「政治家は橋や道路を作れる」発言への見事な切り返し「芸人は笑顔を作れる」

爆笑問題・太田、政治ネタはやっても政府批判はしていないと弁明「正義感で漫才やってない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,篠田恵里香,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB
次の記事:加藤浩次、スペインでのサッカー取材ロケでカメラマンが暴行を受けたと明かす「ビール瓶を投げつけられ…」

前の記事:田村淳、最高裁まで争われたセクハラ発言での懲戒処分に「そんな発言でなくとも女性とコミュニケーションとれる」