TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之、大手メーカーには作れないオシャレな加湿器 cado(カドー)HM-C600Sをオススメ

家電芸人・土田晃之、大手メーカーには作れないオシャレな加湿器 cado(カドー)HM-C600Sをオススメ

2015.03.10 (Tue)
2015年3月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、インテリア性や機能性にすぐれた加湿器である、cado(カドー)HM-C600Sを紹介していた。

cado(カドー) HM-C600S
cado カドー加湿器 HM-C600S 17畳対応 ホワイト HM-C600S WH

cadoというメーカー

土田晃之:今日、ご紹介する最新家電は、cado(カドー)HM-C600Sです。このカドーという家電メーカー、もう家電好きにしてみれば、もう当たり前の有名メーカーですね。2011年に設立され、同年に家庭用空気清浄機、そして2013年には加湿器を発売しています。

日本のメーカーで、カドーを作ったのが元SONYで開発などを担当されていた古賀さんと、東芝でデザインマネージメントなどを担当されていた鈴木さんの2人なんですね。この大手家電メーカー出身の2人が、大手ではできないことをやろうということで走りだしたのが、カドーなんですね。

大手だといろいろできないことも多いんですよ、色々な制約があったりする中で、「もっと実用的なものを作ろう」という、2人が作ったのがこのメーカー・カドーです。

インテリア性の高い加湿器

今日ご紹介する、HM-C600Sという加湿器は、長さおよそ90 cmのパイプを搭載しています。これ縦長で、大人の腰くらいの高さからミストが噴出すため、座っている場合でも立っている場合でも、ちょうど良い高さで加湿してくれます。上から出ているので、そのまま温かい空気に乗せられて、上のほうに加湿がいったりとか。あと、ミスト型のタイプなので、そこから下りてくるんですね。

だから、ちょうど座っている時に、床とかで生活している時に、非常に良いデザインなんですね。高い位置からミストが出るので、部屋全体を加湿し効率的に潤いを届けます。この高さは、カドーのようなベンチャー企業だからこそできる強みですね。大手だと、「倒れやすい」「危ない」とかの意見が必ず出ます。しかし、カドーは蒸気が見える、水が見えるといったことにこだわってこの加湿器を作りました。

シンプルな操作性

操作も電源のボタンと4つのボタンというシンプルさを追求しました。確かに多くのボタンがあると、どのボタンを押したら良いかわからなかったりしますし、大半の方が意外に説明書を読まなかったりするので、本当にわかりやすいシンプルなボタンはありがたいと思います。

4つのボタンは「自動運転」「加湿量切替え」「急速」「タイマー」です。「自動運転」というのは、部屋の温度と湿度をセンサーが感知、部屋の温度に対してピッタリな湿度にコントロールします。また噴出し口からミストは熱くないので火傷の心配はありません。またここがオシャレなポイント、加湿器本体にライトが内蔵されていますが、ライトの色で室内の湿度が一目でわかるようになっています。

色が4つあるんですけど、
・イエロー:乾燥している場合、部屋が乾燥しているという場合
・グリーン:やや乾燥している場合
・ブルー:十分の湿度の場合
・レッド:給水が必要な場合
ということで。

ちなみに、寝ている時など部屋を暗くなった際には、自動で光の強さが弱まります。水の入っているボトルのところに、ライトが当たって、けっこうオシャレなんですよね。消費電力も低く経済的です。弱運転で1日8時間使った場合1ヶ月の電気代はおよそ162円、安いですね。あとタンクにも2.4リットル水が入るようになっていて、弱モードなら最大24時間の連続加湿が可能。これもすごいですね。

アロマトレーも搭載されていますので、その日、その時の気分に合った香りを楽しめます。さらに独自に開発したゼオクレア・テクノロジーによって加湿しながら室内のウイルスや最近を96.1%以上抑制する新しいタイプの加湿器となっています。

cado(カドー) HM-C600S
cado カドー加湿器 HM-C600S 17畳対応 ホワイト HM-C600S WH
cado(カドー)
売り上げランキング : 49678


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、ダイソン初の衛生的な加湿器『Hygienic Mist AM10』をオススメ「99.9%の雑菌を除去」

家電芸人・土田晃之、乾燥しにくいエアコン・ダイキン『うるさら7 AN-40SRP』をオススメ

家電芸人・土田晃之オススメ、換気扇と照明の1人2役・富士工業『クーキレイ C-BE511』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:伊集院光、『Qさま!!』に高橋英樹参戦で早押しクイズしている姿に「越後製菓って言わないかな」

前の記事:土田晃之、『Mステ』出演を喜ぶクマムシ長谷川のコメントに疑問「"念願の"って…」