TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、『ノンストップ!』での浦和レッズサポーターによるブーイング批判に怒り「クソみたいなVTR」

土田晃之、『ノンストップ!』での浦和レッズサポーターによるブーイング批判に怒り「クソみたいなVTR」

2015.03.10 (Tue)
2015年3月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)において、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の番組『ノンストップ!』で、浦和レッズの不甲斐ない試合内容にサポーターからブーイングが起こった件を批判するようなVTRが放送されていた件について、怒りを露わにしていた。

土田晃之のガンダムにもの申す!
土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

土田晃之:昨日、『ノンストップ!』でやってましたけども。浦和レッズサポーターが、ブーイングするのはどうなんだ、みたいなね。ちょっとイラっとしながら観てたんですけどね。

なぜ、じゃあサポーターがブーイングしたのかって話じゃないですか。「じゃあ、お前らは去年の状況とか、数年の補強の状況とか知ってるのか?」ってことですよ。ずっと広島から監督連れてきて、選手も連れてきて、ユニフォームの色も、赤から紫に変えちまえ、みたいなことに、埼玉県の中でもなってるわけですよ。

それでもみんな、レッズ愛があって。しかも、サポーターっていうのは、自分たちでお金を払って、時間を割いて観に行って、応援してるわけですよ。応援してて、あの有り様はねぇだろって。補強だって、かなりの補強しましたよ。それでも、公式戦で3連敗。アジアにも2敗して、ガンバにも負けて。それは怒るでしょうよって。

「ブーイングを試合の最中にすることは、良いことなのか悪いことなのか」って言ってたけど、今までの過程があってすることだから。毎回、試合中にブーイングしてたらどうかと思うけど、「お前ら、何やってんだ」って意味でやってるんだから、全然良いと思いますけどね。

それで『ノンストップ!』の出演者に対してイライラしてるわけではなくて、スタッフに対して、「バカなんじゃないの?」って思いますけどね。だって、出演者はしょうがないのよ。サッカーのこと知らなくても、それは喋らなきゃいけないから。カメラ回っちゃってるし、生放送だから。それはみんな意見を言わなくちゃいけないから。それが我々の仕事ですからね。

でも、あのVTR何なの?って。「選手は、こんなコメントしてました」って、ふざけんじゃねぇ、バカ野郎と思いながらね。僕、ちょうど金曜日に『バイキング』でいたんで、乗り込んでやろうと思いましたけども。まあね、年も40超えて、そこまでの元気はないということでね。20代だったら、多分、行ってたでしょうね。「あのクソみたいなVTR作りやがって」って。

【関連記事】
南キャン・山里「AKB48じゃんけん選抜で大ブーイング」

千原ジュニア、理不尽な女性への要求におのののか、篠崎愛からブーイング

明石家さんま、サッカーW杯での西村主審の判断を批判「PK物凄い数になってしまう」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、『Mステ』出演を喜ぶクマムシ長谷川のコメントに疑問「"念願の"って…」

前の記事:土田晃之、次男がスマホでワンクリック詐欺に遭って電話してしまう「9万円の請求が」