TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、大塚家具での社長の立場を巡っての親子対立に「家でメシ食いながらその話でけへんのですかね」

岡村隆史、大塚家具での社長の立場を巡っての親子対立に「家でメシ食いながらその話でけへんのですかね」

2015.02.27 (Fri)
2015年2月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、社長の立場を巡って大塚家具の創設者であり会長の大塚勝久氏、現社長の久美子氏での内部争いが続いている状況について、表立っての争いではなく、内々で話ができないものか、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今日、『ミヤネ屋』観てたんですけど、大塚家具のヤツ、凄いですね。僕のお家の2/3くらいは、大塚家具で揃えてるんですよ。

昔、ロケで『ナイナイサイズ』って番組が昔、あったんですけど、その1回目のロケが、大塚家具で、オシャレな家具を探す、みたいなんで、大塚家具さんにお世話になって。それから、もうベッドとかちょっとしたテーブルみたいなのも、大塚家具で買ってたんですね。

それが、いつの間にやらあんなことになってて。凄いですよね。でも、信じられないんですよ。家族でああやっていがみ合うというか。今の社長(久美子)さんが娘さんなんでしょ?会長(勝久)さんが、お父さんなわけですよね。それで、お父さんが娘さんに「社長辞めてくれ」って言うてはるわけですよね。そんなこと、なんで家でメシ食いながらその話でけへんのですかね。

ああいうことになってまうんですね。それで、昨日、お父さんの方が記者会見しはったわけですよね。お父さんが記者会見するときに、大塚家具のエライさんをワー引き連れて会見してはりますよね。かたや、社長さん、1人で会見しはって。アレもなんか、お互いの対比というか。

会長さんの方には、長男さんがついて。でも、娘さんには、次男さんがついてはるわけでしょ。それも真っ二つなわけじゃないですか。ミヤネ屋情報ですけど、株主の方々は、どっちかって言うと、今の社長さんに寄ってるらしいんですよ。

でも、そのまま娘さんが社長さんをやるってなって、あそこに並んでた人ら、今度どうなるかですよね。それはもうバッチリ映ってるわけですし。分からないですけど、会長に言われたから、しゃあなしあそこに来てる人も、いるかも分かりませんもんね。

でも、これが社長さんがそのままってなったら、あの人ら行き場無くなってしまいますよね。だから今、票の取り合いというか、『白い巨塔』の教授選みたいな。こっちは押さえました、こっちは押さえきれてません、みたいな。ホンマ、あんなことが起きるんですね。

自分の娘さんであっても、社長の○○氏みたいな。やっぱり、氏ってつけるんですね、若貴もそうですけど(笑)○○氏みたいなことになってきてしまうんですね(笑)

これはだから、ヘタすればこのままいったら、王将みたくなってまうのかなって。京都王将、大阪王将みたいに。「大塚王将」みたいな。王将にはなれへんけどね(笑)

【関連記事】
岡村隆史、松本人志からのナイナイについての言及に「昔なら我々の話をするなんてなかった」

岡村隆史、葉月里緒奈に「告白したけど振られた」と暴露された過去に「墓場まで持って行こうと思ってた」

岡村隆史、R-1で三浦マイルドらがチャンピオンとして紹介されなかったことに「本人ら、凄い傷つくよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ダルビッシュの再婚でデキちゃった婚批判の考え揺らぐ「ビッシュすることで自分を奮い立たせる」

前の記事:石橋貴明、関東/関西芸人などの区分けをなくし「TV離れの今、より面白いバラエティ番組作りが重要」