TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 加藤浩次が『めちゃイケ』でデビッド・リンチの絵をバカにされ、同じく所有する伊集院光は「超凹んだ」

加藤浩次が『めちゃイケ』でデビッド・リンチの絵をバカにされ、同じく所有する伊集院光は「超凹んだ」

2015.02.24 (Tue)
2015年2月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』で、ミヤネ屋のパロディ「オカネ屋」という先週放送の企画を観て、凹んでしまった、と語っていた。

デビッド・リンチ

映画好きな加藤浩次は、「好きなものに囲まれて暮らしたい」と、デビッド・リンチの版画のリトグラフを27万円で購入。その絵を、自宅に飾っているのだという。その絵を見た共演者たちは、一様に「なぜそれを高値で買うのか」と疑問に思っている様子だった。

だが、伊集院もデビッド・リンチのファンであり、同様に絵画を購入している。そのため、番組でバカにされているような様子に、「超凹んだ」と語っていた。

だが、「みんなああいう風にバカにするけど、俺は違うからね」と語り、デビッド・リンチのその絵に、落書きして手を加えていることを明かしていた。

伊集院光:この間、テレビ観てたらさ、『めちゃイケ』で加藤浩次がさ、デビッド・リンチのリトグラフを27万円で買ったってさ、スゲェみんなにバカにされててさ。超凹んだ(笑)

超凹んだよ。でも、「みんなああいう風にバカにするけど、俺は違うからね」って思いたいのは、俺はすでに落書きしてっからね(笑)アレに、俺の存在を描き加えてるからね。

…描かなきゃ良かった(笑)

【関連記事】
伊集院光が語る「プレゼント選びで必要なこと」

おぎやはぎ・矢作「加藤浩次、銀座の画廊に絵を観に行く(笑)」

千原ジュニア、600万円かけたスピードワゴン井戸田の改造バイクが笑われることに「600万円を1万円ずつドブに捨ててる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,デビッド・リンチ,加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、岡田斗司夫の愛人リストの1人と『Qさま!!』で共演「それ関連のことしか思いつかない」

前の記事:家電芸人・土田晃之、ご飯とおかずが一緒に調理できるタイガーIH炊飯ジャー『ふたりのtacook』をオススメ