TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、サンドウィッチマン伊達の番組MCとしての特徴は「マック赤坂などワケ分からないゲストに強い」

千原ジュニア、サンドウィッチマン伊達の番組MCとしての特徴は「マック赤坂などワケ分からないゲストに強い」

2015.02.24 (Tue)
2015年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00-17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおの番組MCとしての特徴について語っていた。

サンドウィッチマンライブツアー2014
サンドウィッチマンライブツアー2014 [DVD]

伊達みきお:ジュニアさん、サンドイッチマンってどうですか?

千原ジュニア:サンドイッチマンは、もう不動のレールに乗ってるよ。

伊達みきお:いやいや…

千原ジュニア:敗者復活で、乗ったまま来ている感じが。

伊達みきお:そうですかね?(笑)

千原ジュニア:あそこで、「もう完全に外れることのないレールに乗って行くんだろうな」という感じやな。

伊達みきお:いやいや…

富澤たけし:でもちょっと、最近は「どう行こうかな?」というのは考えますけどね。「MCの仕事が来たよ」という。

千原ジュニア:うん。

富澤たけし:「やってはみよう。だけど、どうするか?」と。

千原ジュニア:でも、全然できるやん。それこそ、伊達君ができるやん。

伊達みきお:でも、やったことがないです。吉本興業とかだと、大きな劇場があって、そこでちょっと仕切るようなコーナーがあったりするじゃないですか。

千原ジュニア:入って3年もすれば、「○○のコーナー!」って言ってるもんな。

伊達みきお:そういうのを、ほぼ経験せずなんで。いきなりテレビでそれをやると、ちょっと目上の人達も番組にいたりするんで…

千原ジュニア:でも、もう全部捌いてる感じやん。

伊達みきお:いやいや、とんでもないです。

千原ジュニア:あんなやりにくい、マック赤坂が来てたけど(笑)

伊達みきお:はっはっはっ(笑)

千原ジュニア:普通に裁いていたやん(笑)

中村岳人:ははは(笑)

富澤たけし:『バイキング』ですね。

伊達みきお:来てました、マック赤坂さん。どうしたら良いか、わからなかったです(笑)あの人、何なんだと。

千原ジュニア:それでも、面白く捌いてた。

中村岳人:そういう人、上手く捌きますよね?深夜番組で、成田童夢さんを扱うのが、上手いなと思った。

伊達みきお:いやいや(笑)

中村岳人:いきなり出てきて、わけわからないことを言ってて(笑)「テメェ、何してんだよ」っていきなり言って(笑)

伊達みきお:ははは(笑)

中村岳人:「ゲストにそれ言うんだ?」と思って。でも、言ってもらうことで、向こうの人も上手く…

伊達みきお:そうですね。ワケ分からない人は、なんとなく得意ですね。あまり調べないんです、そういう人は。調べてしまうと、実は物凄いことをした人だったりするんで。多分、マック赤坂さんだってきっとそうですよ。

千原ジュニア:そうやね。

伊達みきお:でも僕らの中では、「ちょっと面白いおじさん」じゃないですか。

千原ジュニア:うん。

伊達みきお:「もう、そのテンションで行こう」と。

千原ジュニア:うん。

富澤たけし:尊敬してしまうと、なかなかね。

伊達みきお:ダメです、自分を出せなくなってしまうからね。

【関連記事】
千原ジュニア、有吉弘行の番組MCスタイルが理想的と語る「共演者の力を引き出す合気道」

有吉弘行、質問すれば番組を回せていると勘違いしているMCやタレントに「一番大事なのは空気を円滑に回すこと」

ヒロミ、内輪でばかり盛り上がり全体を盛り上げられないMCが増えたと実感「多くのゲストを上手く巻き込めない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,サンドウィッチマン,伊達みきお,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:ハライチ澤部、明石家さんまの言葉に震えるほど感動「今、一番オモロいのは、お前らやで」

前の記事:加藤浩次、若手時代の安アパートにいた恐怖の隣人について語る「出刃包丁を2本持ってきて…」