TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 東野幸治、目上の人にも攻めた質問をしても怒られない方法を伝授「キレさせへんように振っておく」

東野幸治、目上の人にも攻めた質問をしても怒られない方法を伝授「キレさせへんように振っておく」

2015.02.20 (Fri)
2015年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、目上の人にも攻めた質問をしても怒られない方法について語っていた。

あらびき団 第1回本公演
あらびき団 第1回本公演 [DVD]

リスナーメール:東野さんは、先輩タレントの方に対しても、鋭い質問やツッコミをされていると思うんですが、山里さんは、少し遠慮気味に見えます。

東野さんが、先輩タレントの方と絡む時に心がけていることがあれば、教えてください。また、リスナーが会社の先輩や上司に対して使えるテクニックがあれば、教えてください。

東野幸治:ああ、それは最初に、キレさせへんように振っといたら、もう何を訊いてもキレられへんな。

山里亮太:「振っておく」ってどういうことですか?

東野幸治:「すぐに怒りますもんね」とか。

山里亮太:ああ!

東野幸治:「ムっとするでしょ?こんなこと訊いたら」とか(笑)

山里亮太:うわぁ、先に言ったら、キレられないんですね。

東野幸治:そうそう。キレられへんねん。

山里亮太:うわぁ、さすがですね(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)「こんなこと訊いたら、絶対に空気悪くなるしなぁ」とか言って。

山里亮太:それで、編集の時はその部分をカットしてもらって。

東野幸治:そうそう(笑)時間掛けるってことよ。

山里亮太:攻める前には、ちゃんと丁寧に。

東野幸治:そうそう。ほんなら、向こうは絶対に怒られへんから。

山里亮太:だって、蛭子能収さんが言ってましたもんね。「本当に愛を持ってイジってくれるのは、東野さんと有吉さんだけだ」って。

東野幸治:アレは多分、蛭子さんの勘違いやからね(笑)

山里亮太:ああ、そうなんですか?(笑)

東野幸治:蛭子さんのことを愛を持ってるの、日本中で誰もいてないから(笑)

山里亮太:愛してるんでしょ?

東野幸治:愛してない(笑)全然、愛してへん(笑)

【関連記事】
有吉弘行、ダレノガレ明美の「タレントをイジれる」との勘違い発言に怒り「俺らが必死でフォローしてんだよ!」

オードリー若林、矢口真里の復帰に思うイジる側の人のスキャンダル「イジられる側だったら『カード一個増えた』」

オードリー・若林「先輩芸人を雑にイジる若手後輩芸人」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,東野幸治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、友近のコントに即なりそうな「DHCダイエットアワード」での一件を語る

前の記事:東野幸治、『24時間テレビ』で目立つために行なった暴挙「女芸人の頭を湯を張ったドラム缶に…」