TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 東野幸治、『24時間テレビ』で目立つために行なった暴挙「女芸人の頭を湯を張ったドラム缶に…」

東野幸治、『24時間テレビ』で目立つために行なった暴挙「女芸人の頭を湯を張ったドラム缶に…」

2015.02.20 (Fri)
2015年2月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、若手芸人時代に日本テレビ系の番組『24時間テレビ』で、目立つために行なったという暴挙について語っていた。

あらびき団 第1回本公演
あらびき団 第1回本公演 [DVD]

東野幸治:山ちゃん、こじんまりまとまってきてない?

山里亮太:え?そんなこと…あります?東野さんが僕に「こじんまりしてんな」って思う瞬間あります?

東野幸治:たくさんあるよ。

山里亮太:たくさんはイヤだな(笑)

東野幸治:たくさんある(笑)明らかに、相手が(自分より)能力劣ってるのに、ヘコヘコしてる時あるやろ?(笑)

山里亮太:してないです(笑)能力の差で、態度変えたりしてないです(笑)

東野幸治:実力主義やから。能力劣ってるけど、立場上、上やからってことでヘコヘコすんのとか、あんなんもう、噛みちぎったらエエねん(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)東野さんは噛みちぎる派だったけど、東野さんこそ、最近、能力劣ってる人にもヘコヘコしてるでしょ?(笑)

東野幸治:48歳にもなったら、それするけど、山ちゃんくらいなら、早くせんと、もうでけへんようになんで。

山里亮太:たしかに。

東野幸治:今やらんと。無茶なエピソードとか、1個も無いやろ?

山里亮太:無いです。それはたしかに、僕も…

東野幸治:もう、おさまってきてるから。俺らが今やったら、頭おかしいやん(笑)クルクルパーやん(笑)山ちゃん、もうすぐ40になんねやろ?

山里亮太:そうです。

東野幸治:40になるまでに、伝説じゃないけど、「あんなメチャクチャしたな」ってこと作っとかんと。

山里亮太:東野さんが37~8の時って、どんな感じでした?

東野幸治:その頃には、もうすでに落ち着いてた。もっと前、30歳くらいの時で。『27時間テレビ』で、トミーズ雅さんがハワイマラソンでゴールして。早朝に中継して。「最後1 Km、もうリタイアしようと思ってたけど、マラソンの神様が背中を押してくれた」って話を鶴瓶さんが聞いてる横で、俺、おひつから鷲掴みで米粒持って食ってた(笑)

山里亮太:うわぁ(笑)

東野幸治:ムシャムシャ食うてた。「先輩が感動する話してんのに、聞け!」って言われてんけど、「どうでもエエねん!」って言うて(笑)

山里亮太:うわぁ(笑)

東野幸治:もちろん、それは悪いし、雅さんにも後で謝ったけど、それくらいのことせんと。

山里亮太:たしかに。

東野幸治:だって俺、『24時間テレビ』のエンディングで、今田さんと2人、二丁目劇場でゲームやってて、中継繋ぐねんな。

山里亮太:はい。

東野幸治:最後、エンディングで、俺ら目立ってへんかったから、目立たなアカンなって思って。たまたま、ドラム缶があって、そこにお湯が張っててん。

山里亮太:はい。

東野幸治:目立たなアカンって思って、間にいた女芸人を抱えて、頭からジャポーン、ジャポーン、ジャポーンって(笑)

山里亮太:確認ですけど、『24』の方ですよね?(笑)『27』じゃないんですよね?(笑)

東野幸治:24の方(笑)ジャポーン、ジャポーン、ジャポーンってやった(笑)昔、やってた。ホンマは、あんなんやったらアカンのよ。小さい声で、「あの…生理なんです」って言うてたし。アカンのよ。

山里亮太:その子のコンディションも、それはもちろんアカン要素に入りますけども(笑)

東野幸治:だって、とんねるずさんとか凄いですもんね。

山里亮太:たしかに、そうですね。

東野幸治:壊したり、ケンカしたりとか。

山里亮太:はい。

東野幸治:そういうのが、山ちゃんある?噛み付いたりとか(笑)

山里亮太:噛み付き方を間違えて、ネチーって長々と火種が…

東野幸治:煮え切らんヤツやろ?切れ味が悪いヤツやろ(笑)スパンって切って、めっちゃ怒られた方がエエけど、ネチーっていうのは、アカンよ(笑)

山里亮太:まだ37歳で…

東野幸治:やった方がエエと思うで。明日あたり、もう『スッキリ!!』とか行って、乱入してテリー伊藤さんの帽子とか投げて、頭かじったら?

山里亮太:ふふ(笑)出来るかなぁ(笑)

東野幸治:出来る、出来る(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、日本エレキテル連合の「小林旭から無視事件」の真相を語る「ちょっと笑ってくれた」

伊集院光が語る「24時間テレビの奇祭っぷり」

ウーマン村本、『24時間テレビ』笑い飯・哲夫の坂上忍批判に「"愛は地球を救う"で一番愛のない瞬間」

伊集院光が語る、『行列』で東野幸治のMC能力が高すぎて「24時間テレビ・ランナーとして登場しづらかったTOKIO城島茂」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,東野幸治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:東野幸治、目上の人にも攻めた質問をしても怒られない方法を伝授「キレさせへんように振っておく」

前の記事:東野幸治、ゲスい番組出演が減っていると明かす「南キャン山里やオードリー若林がどんどん来るから」