TOPback numberのオールナイトニッポン ≫ 岡村隆史、back numberのラジオ番組で本人たちに謝罪「槇原敬之さんの出演部分は、録音だと…」

岡村隆史、back numberのラジオ番組で本人たちに謝罪「槇原敬之さんの出演部分は、録音だと…」

2015.02.19 (Thu)
2015年2月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『back numberのオールナイトニッポン』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同番組の槇原敬之の出演部分が録音であると口を滑らせてしまったことについて、謝罪していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

前の記事からの続き:
back number清水依与吏、バンド名が岡村隆史の"トラウマ"となり「良い曲出して、もう一度良い形で会いたい」

岡村隆史:back numberの清水依与吏さん、栗原寿さん、小島和也さん、『back numberのオールナイトニッポン』をお聴きの皆さん、こんばんは。『オールナイトニッポン』の木曜日担当しております、岡村隆史です。

なぜ、今、このback numberとお会いしたこともない私がですね、このようなコメントをさせていただいてるかと申しますと、この後に槇原敬之さん登場すると思うんですけども、先週木曜日の『岡村隆史のオールナイトニッポン』で、槇原さんの出演部分は、録音だと。

口を滑られてしまいました。本当に、申し訳ありません。ただ…先ほど、新曲の『ヒロイン』、聴かせていただいたんですけども、本当に良い曲でして。スーって、心に染みたなっていう感じもありまして。良い曲だなぁって思ってるのと、3月25日からですか、ツアーも始まるということで。

僕も良かったら、足を運ばせていただこうかなって思っております。20年以上、オールナイトニッポンをやらせていただいております私でも、こういうミスを犯してしまいました。本当に申し訳ございません。

そして、back numberさんも、本当に気をつけてください。back numberさんは、そんなことないと思いますけども。すぐに、ニュースになったりもしますから。それは僕だけなのかもしれませんけども。気をつけていただきたいな、と思います。

今週の木曜日、『岡村隆史のオールナイトニッポン』なんですけども…いや、こんな宣伝させていただかなくて結構です!今ね、僕、ホッペタ叩きましたよ。back numberさんのラジオの中で、自分のスペシャルウィークの告知を入れ込もうとしたんですよ。

それはダメだ!ありがとうございました。そして、back numberさん。本当にすみませんでした。もし、機会ありましたら、お寿司でもご一緒に。

岡村隆史でした。

清水依与吏:嬉しい!…っていうか、岡村さん、俺達のヒーロー・岡村隆史さんの口から、「back number」って出てますよ。

小島和也:ねぇ。

清水依与吏:僕ね、大好きなんですよ。岡村さんのことが。最初の岡村オファーシリーズ、SMAPだったじゃないですか。

小島和也:はい。

清水依与吏:あれ、大好きで何十回も見たの。本当に、アレを見た後、学校で、自分も面白くなれたような気になって。何なんだろうね。

小島和也:ああ。

清水依与吏:憧れの方からね、最終的にお寿司までね。

小島和也:『ヒロイン』も聴いてくださってるしね。

清水依与吏:ねぇ、本当に。そんな、謝っていただくようなことではないですよ。僕は凄く岡村さんのこと好きなので、例のヤツ…

小島和也:分かりました(笑)先ほどもありましたが、自分の番組のお知らせもほどほどに、僕らの番組を宣伝してくださったので、僕らも告知をさせていただこうと思います。

清水依与吏:小島がそういうんだったら、やりますよ。本来はそういうことする男じゃないけどね。

小島和也:はい。

清水依与吏:明後日、木曜日の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』では、ゲストにDJ KOOさんをお迎えして、こんな企画をお届けするそうです。

小島和也:寒い夜だからEazy Do Dance DJ Takashi vs DJ KOOスクラッチクイズオーバーナイトセンセーション!

清水依与吏:今、大ブレイク中のDJ KOOさんと一緒にお届け。DJ KOOさんの生スクラッチにも注目です。生放送中にクイズに正解した方には、早い者勝ちでサイン入りTRFが当たります…

小島和也:何、それ(笑)

清水依与吏:よく分かんない(笑)その他、色々、プレゼントを用意しているとのことで、スクラッチクイズは誰でも参加できるコーナーなので、back numberのオールナイトニッポンだけを聴いているというあなたも、ぜひ、岡村さんのオールナイトニッポンを聴いてみてください。僕らも聴きたいと思います。

【関連記事】
岡村隆史、back numberのラジオ番組で槇原敬之ゲスト回が録音と明かしてしまう「言うたらアカンことか…」

ナイナイとおぎやはぎ、局の垣根を超えて裏番組同士でエールを送り合う「ラジオって素敵」

ビートたけし、若手時代に「欲しい物は何?」と質問された時の答え「おいら、芸が欲しいな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  back numberのオールナイトニッポン
次の記事:back number清水依与吏、岡村隆史の居酒屋での目撃談を明かす「3人で来て、ずっとケータイいじってた」

前の記事:back number清水依与吏、バンド名が岡村隆史の"トラウマ"となり「良い曲出して、もう一度良い形で会いたい」