TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、サザンの新曲『イヤな事だらけの世の中で』に込めた思いに感動「本当に涙出るね」

爆笑問題・太田、サザンの新曲『イヤな事だらけの世の中で』に込めた思いに感動「本当に涙出るね」

2015.02.18 (Wed)
2015年2月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、サザンオールスターズの10年振りとなるアルバム『葡萄』から『イヤな事だらけの世の中で』を同番組で流し、昨年の年越しライブでの演出が問題となった件について再び触れていた。

葡萄
葡萄 (完全生産限定盤A)

年越しライブでは、紫綬褒章を使ったジョークが「不敬だ」として、事務所前で抗議運動などが起こる事態となった。桑田も謝罪することとなり、その一連の中で辛い思いをしたであろう心情を太田は察し、「桑田さんも、グッと言葉を飲み込んで」「この名曲で返すっていうのはね」と語り、さらには曲を初めて聴いたという太田は、「本当に涙出るね」と感動した様子だった。

さらには、「人の礼節を問うのにね、人の事務所の前でトラメガ持って…ギャーギャー言うような無礼なヤツらにはね」と、抗議運動についても触れ、「立ってる舞台が違うんだよ!」と怒りを爆発させていた。

田中裕二:3月31日、サザンオールスターズ10年振り、通算15枚目のオリジナルアルバム、『葡萄』。その中から一曲、ドラマ『流星ワゴン』の主題歌で、サザンオールスターズ『イヤな事だらけの世の中で』。

…サザンオールスターズ『イヤな事だらけの世の中で』を聴いていただきましたけどもね。

太田光:いやぁ、名曲ですね。初めて聴きましたけどもね。

田中裕二:『流星ワゴン』の主題歌ということで。10年振りなんですね。『キラーストリート』から。10年出てなかったからね。

太田光:桑田佳祐、サザンオールスターズ、やっぱり凄いなぁ。

田中裕二:ねぇ。

太田光:『イヤな事だらけの世の中で』ってまた、今…

田中裕二:そうね。

太田光:サザンにとっては…桑田さんも、グッと言葉を飲み込んで。

田中裕二:ええ。

太田光:そうやってる中で、本当に涙出るね。

田中裕二:そうね。

太田光:この名曲で返すっていうのはね。

田中裕二:うん。

太田光:人の礼節を問うのにね、人の事務所の前でトラメガ持って…

田中裕二:まあまあ、その話はいいですけども(笑)

太田光:ギャーギャー言うような無礼なヤツらにはね…立ってる舞台が違うんだよ!

田中裕二:はい、その通りでございます(笑)

太田光:ごめんな越崎(マネージャー)(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、サザンの年越しライブへの批判に「桑田佳祐がどれだけ日本を明るくし、勇気づけてきたか」

サザン・桑田佳祐、紫綬褒章の授与式でふざけなかったと報じられたことに「あそこで女に腰振ったらおかしいでしょ」

爆笑問題・太田「サザン・桑田佳祐が太田に怒ったワケ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,サザンオールスターズ,桑田佳祐,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:ナイツ塙、ビートたけしの番組収録でのコメントが理解しづらく「変な空気に」

前の記事:家電芸人・土田晃之、冷蔵庫を開ければ動物たちとお話できるガジェット『Fridgeezoo24』を紹介