TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、笑福亭鶴瓶の後輩にも忘れない気遣いに感服「ライブに出てくれた後輩にもお礼の電話」

千原ジュニア、笑福亭鶴瓶の後輩にも忘れない気遣いに感服「ライブに出てくれた後輩にもお礼の電話」

2015.02.18 (Wed)
2015年2月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、笑福亭鶴瓶のライブ『無学の会』にゲスト出演した際、翌日にお礼の電話をしてくれたと明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

リスナーメール:笑福亭鶴瓶さんの名言。「家をキレイにする、約束を守る、お礼の手紙を書く。そういう基本のことが、自分の形という物を作ってくれるんやと思います」

千原ジュニア:ホンマ、そうやね。「『無学の会』にちょっと出てくれや、ジュニア」って。『無学』っていうのは、元々、師匠のお宅だったところを劇場にして(師匠6代目松鶴の旧自邸を鶴瓶が改築した純和風ホール)、そこで毎月誰かを呼んで。そうそうたるメンツですよ。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「こんな人まで来てはんの?」みたいな。今まで来られた方の名前が書いてあるんですけど。また、鶴瓶師匠が達筆やねん。めちゃくちゃ達筆で、そこに書いてはるんですけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:『いいとも』一緒だった時、「『無学の会』出てくれや」って言われて。「いつでも行かせてもらいます」って、スケジュール合う時に行かせてもうて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:鶴瓶師匠と喋らせてもうて、その後、「メシ行こうか」って行って。普段は行けないようなお店。大阪やけど、芸姑さんいてはるところで、芸姑遊びみたいなんさせてもろて。散々、飲んで食うて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「ありがとうな」「こちらこそ、ありがとうございました」って。次の日、「鶴瓶ですけど、昨日はありがとうございました」って、電話掛かってくんねんで。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:息子みたいなもんにさ。

中村岳人:後輩にですからね。

千原ジュニア:後輩も後輩、ド後輩ですよ。それに「ライブ来てくれた」って、次の日、電話する?

中村岳人:それ凄いですね。

千原ジュニア:『千原トーク』に、毎月、後輩の方来てくれますけど、一回も電話したことない。

中村岳人:それ、普通ですよね。逆に、後輩が「ありがとうございました」ってメールすべきじゃないかって思っちゃいますもんね。

千原ジュニア:凄い。ホンマに凄い、鶴瓶師匠は。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶、師匠・松鶴に弟子入りできたワケ「師匠の唇に付いた犬の毛をとった」

笑福亭鶴瓶が語る、テレビ東京を出禁となった騒動

爆笑問題・太田「テレビでは絶対にできない笑福亭鶴瓶のネタ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 笑福亭鶴瓶,千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、後輩芸人がチャラ男に絡まれるも復讐したと明かす「顔真っ赤っ赤になって帰って行った」

前の記事:バカリズム×峰なゆか、女子校出身者の貞操観念がゆるくなりがちな理由「男性との関係が0か100になってしまう」