TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、R-1で優勝してもブレイクすることは困難だと指摘「やまもとまさみをお客が知らなかった」

土田晃之、R-1で優勝してもブレイクすることは困難だと指摘「やまもとまさみをお客が知らなかった」

2015.02.17 (Tue)
2015年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、R-1グランプリ2015に関連し、たとえ優勝してもブレイクすることは別問題で、売れることが難しい、と語っていた。

笑魂シリーズ 『やまもとまさみのひとりコント』
笑魂シリーズ 『やまもとまさみのひとりコント』 [DVD]

リスナーメール:R-1グランプリで、じゅんいち・ダビッドソンが優勝しましたが、土田さんの評価はどうでしたか?同じ本田圭佑のモノマネ芸人・村瀬雄一さんはどう思っているのか、気になります。

土田晃之:確かにそれはそれで気になりますけどね(笑)でも、じゅんいち・ダビッドソンのほうも、審査員から「モノマネの域を出て、ネタとしてしっかりしている」と絶賛のコメントをいただいたということなので。

たしかに、そうでしたもんね。2本目も、スーパーの設定で、そこにきちんとサッカー要素とか本田が言いそうなことも入れながらということで。

でも、みんなもう分かってることですけど、R-1グランプリで優勝したからといって、ブレイクすることも難しいんですよね。去年、やまもとまさみが全く何もないということで…やまもとまさみは、酷かったですからね。

「やまもとまさみ、優勝して良かったな」って、賞レースが終って、その後、東日本大震災のチャリティーライブを東貴博が毎年やっているので、「土田来れるか?」言われて、僕も事務所に休みとってチャリティーで行ったんですよ。

その時、やまもとまさみも一緒に行ってて、僕と東貴博が司会をしてて「R-1グランプリチャンピオンのやまもとまさみが…」って言った時、お客さんがシーンとしていましたからね(笑)誰も知らないという。

でも、じゅんいち・ダビッドソンは、本田圭祐のモノマネってことで、分かりやすいので良いんじゃないですかね。

ウチの事務所のマシンガンズ・西堀が親友ということで、だからフットサルをやっている時も来たことがあるんですよ、凄い良いヤツで、本田圭祐の風貌で一緒にサッカーができるので、ちょっと楽しいんですけどね(笑)でも、そんなにサッカーが上手くないということで(笑)

あとマツモトクラブ、面白かったですね。ネタが上手で、1本目がストリートミュージシャンのヤツで、2本目が神様に御参りに行くやつね、面白かったですね。でも、マツモトクラブはああ見えて、結構年いってるんだよね、38歳とか。まだまだ、面白い人もいっぱいいるので、どんどん出てきて欲しいですね。

良かったな、じゅんいち・ダビッドソン。また今度、お祝いでご飯でも行きましょうね、会う機会がありましたら、ということで。

【関連記事】
岡村隆史、R-1で三浦マイルドらがチャンピオンとして紹介されなかったことに「本人ら、凄い傷つくよ」

ウーマン村本、ノンスタ石田がR-1決勝で緊張して噛んでいた理由を明かす「急遽、ネタを変えさせられた」

有吉弘行、R-1にコンビの片割れが出場することを批判「売れてる人が『もう一押し』で出るの良くない」

松本人志、R-1グランプリが抱える問題点を指摘「客が重い」「決勝1本目・2本目のネタが全く違って違和感」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,R-1,やまもとまさみ,じゅんいちダビッドソン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:千原ジュニア、同じマンション住民に挨拶するも無視され不満「無視するの、逆に怖くない?」

前の記事:土田晃之、彦麻呂が20Kgの減量するも「まだ100Kgだから、安心しないで」