TOPキョートリアル ≫ チュート福田、R-1決勝進出・とにかく明るい安村の厳しい現実を明かす「月収4万円、コンビ解散」

チュート福田、R-1決勝進出・とにかく明るい安村の厳しい現実を明かす「月収4万円、コンビ解散」

2015.02.17 (Tue)
2015年2月15日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、R-1グランプリ2015の決勝に進出したとにかく明るい安村の厳しい現実について語っていた。

チュートリアリズムIII
チュートリアリズムIII [DVD]

福田充徳:R-1グランプリがあったじゃないですか。それで、R-1の事前番組みたいなので、ファイナリストのみんなとちょっとロケする、みたいな。

徳井義実:お前、行ってなかった?

福田充徳:行った、行った。

徳井義実:なんでお前、ロケ行ってん?だって、お前、R-1出たこともないやろ(笑)

福田充徳:ふふ(笑)そうや(笑)なんで俺がロケに行ってるかって?記者会見の会場に行ったら、偉いさんがバーっていたけど、関テレの杉浦さんがいたんや。

徳井義実:うん。

福田充徳:多分、それでや。昔一緒にやってたから、それで入れてくれたんちゃう?

徳井義実:へぇ。

福田充徳:俺、R-1となんの縁もゆかりもないないけど、入れてくれて。あばれる君とか、やまもとまさみさんとか出ている中、安村が。

徳井義実:とにかく明るい安村か。

福田充徳:とにかく明るい安村が出てて。去年、解散したやん?

徳井義実:うん。

福田充徳:解散したてやんか。ピンでやってて。今までも、コンビ組んでる時から、R-1に出ててんって。

徳井義実:うん。

福田充徳:でも、ホンマ、一回戦・二回戦すら通らへんくらいのことやってんって。

徳井義実:うん。

福田充徳:やっと通った、決勝に行けました、と。それで、「優勝賞金500万円獲ったら、何に使うか」みたいなロケで。「これ買うっていうもの、それぞれ言いましょう」と。それで、安村に訊いたら、先月の月給4万円やって。

徳井義実:うん。

福田充徳:それで、嫁と子供いんねん。

徳井義実:うわぁ。

福田充徳:嫁と子供いて、月給4万円で。しかもコンビ解散するってさ…32歳とかやから、人生の岐路ではあるやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:10数年コンビでやってて。アイツらのところも、幼なじみやってんって。

徳井義実:へぇ。何やったっけ?

福田充徳:アームストロング。

徳井義実:ああ、アームストロングか。

福田充徳:25~6年一緒やったヤツと、これからは別に歩んで行くっていう。まあ、結果はもう出てるけど、「よう決勝に残ったな、良かったな」って。

徳井義実:安村は、ちょこちょこ、『アメトーーク!』とかも出てるからな。

福田充徳:うん。

徳井義実:ちょっと、上向きなんちゃうかな。

福田充徳:ピンになって良かったやろなって。相方の方も頑張ってて、パチスロライターみたいなので頑張ってるし、みたいなこと言ってて。

徳井義実:うん。

福田充徳:解散して、大変やろうけど、頑張ってるなって。

【関連記事】
千原ジュニア、次にブレイクが予想される若手芸人に遭遇「とにかく明るい安村」

有吉弘行、R-1にコンビの片割れが出場することを批判「売れてる人が『もう一押し』で出るの良くない」

おぎやはぎ矢作、R-1に人気コンビ芸人の片方が出演することへの不満に共感「ピン芸人のための大会なのに」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,とにかく明るい安村,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート福田、R-1ファイナリスト・厚切りジェイソンがロケ途中に帰ったワケ「役員会議があって…」

前の記事:ハライチ澤部、アンガ田中とロッチ中岡が本仮屋ユイカの良さを熱弁していたと明かす「ドッキリ番組での可愛さ」