TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ダレノガレ明美の「タレントをイジれる」との勘違い発言に怒り「俺らが必死でフォローしてんだよ!」

有吉弘行、ダレノガレ明美の「タレントをイジれる」との勘違い発言に怒り「俺らが必死でフォローしてんだよ!」

2015.02.16 (Mon)
2015年2月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タレントのダレノガレ明美がHKT48・指原莉乃に対し、「さっしーも私がイジってあげる」などとツイートしていたことに対し、勘違いするな、と怒りの発言を行なっていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

テレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』で、矢口真里が出演したところ、その放送を観た指原莉乃が、「私だったらどうして良いか分からない」と、出演することを躊躇う発言を行い、それに対し、ダレノガレ明美が「さっしーも出てよ。私がイジってあげるから」とツイート。

このツイートに、有吉は「芸人ナメやがって。イジる、イジるって言うな、お前らごときが。そんなもん、お前らがイジってんじゃねぇんだよ。お前ら、何も考えずベラベラ喋ってんのを、俺らが必死でフォローしてやってるからイジってるように見えてんだよ、バカ野郎」と、ダレノガレの勘違い発言を批判していた。

リスナーメール:「ダレちゃん」の愛称でお茶の間にたくさんの笑顔を届けてくれる、ダレノガレ明美ちゃんが、先週のサンドリ(『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』)を聴いてこんなことを言ってやがりました。

「有吉さんに感謝の気持ちでいっぱい!『気が弱ぇんだよ。どんと構えなきゃ』…その通り!久しぶりに涙が流れました。有吉さんが言う通り、テキーラでも飲もうかなぁ、なんて」

お前、ちゃんとサンドリ聴いてねぇだろ。都合のいいところだけ端折って、さりげなく「私のバックには有吉さんがいて、気に入れられてるんだ」アピールしてんじゃねぇよ。散々、矢口っちゃんの涙イジって、自分も堂々たる涙アピール。テキーラどころか、テキーラ泡盛ドンペリちゃんぽんを、かっ込んでるだろ!

レジのお金が200円合わなくて、自分が疑われるんじゃないかって思ってバイト辞めた俺に、その図太さ分けろ!

有吉弘行:そうそう、これあってさ。ツイッターに載ってましたよって、スタッフに言われて。「励ましたんですか?」「いやぁ…まぁ、どうでも良いけどね」って言ったんだけど。

デンジャラス・安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:勝手に勘違いして良いように言われてるのは、それはそれで良いけど、俺の名が廃るよね。ダレノガレなんかを励ましたなんて思われるのは。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから、ここで言っておくけど、「俺はダレノガレをクソバカにしてるだけだからね」っていうことはハッキリ言っておくけどね。

安田和博:それだけは(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)

安田和博:それだけは釘を差しておきますよっていう(笑)

有吉弘行:それだけは、釘を差しておくよ。だって、俺があんなもんを励ましたなんて思われたら、俺の名に傷がつくからね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:やっぱり、色んな女をたたっ斬ってきた、通り魔みたいな、昔で言う人斬り以蔵みたいな仕事をしてきた俺が、「ダレノガレを擁護してんのか」って言われたら(笑)名折れですからね。

安田和博:うん(笑)

有吉弘行:ダレノガレのことはバカにしてますよ(笑)…これはネット記事からじゃないもんね。ダレノガレが、このことを聞いて、解釈が間違ってるだけだからね。

安田和博:うん(笑)

有吉弘行:指原(莉乃)のツイッターを見てたら、『ロンハー』の矢口とかダレノガレが出てる回があって、それを観て「みんな女同士の格付け、凄いな」って言ってて。

安田和博:はい。

有吉弘行:「私だったら、何もできないな」ってことが書いてあったの。そしたら、ダレノガレが「なんだよ、さっしーも出てよ。私がイジってあげるから」って書いてあって。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「おいおい、お前なんかにイジれるわけねぇだろ、バカって。みんなが全力でフォローしてやってんだろ」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「お前ごときがイジる?…黙ってろ!」って。「生意気だ!」って思わず返信しそうになったけど、やめたよ。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:何故なら、今、ダレノガレは俺がフォローしてくれたって思ってるから(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:ダレノガレなんかに…

安田和博:止まんねぇな、もう(笑)

有吉弘行:ダレノガレなんかに、タレントなんかイジれるわけねぇだろ。生意気なこと言うな、バカ!

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:芸人ナメやがって。イジる、イジるって言うな、お前らごときが。そんなもん、お前らがイジってんじゃねぇんだよ。お前ら、何も考えずベラベラ喋ってんのを、俺らが必死でフォローしてやってるからイジってるように見えてんだよ、バカ野郎、本当に…頑張れよ。

安田和博:ふふ(笑)全然フォローになってない(笑)

有吉弘行:ダレノガレ、頑張れよ(笑)…これだけあれば大丈夫だろ(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:イジってるとか言うんじゃねぇよ、バカ野郎、テメェ、ふざけやがって。…頑張れよ!

安田和博:全然ダメです(笑)

【関連記事】
有吉弘行、ダレノガレ明美が批判に怯えて言い訳したことに「批判を飲まなきゃ、テキーラのように」

有吉弘行、芸人志望の悩めるリスナーを一喝「同級生が羨ましいと思うんだったら、今すぐ芸人辞めろ」

有吉弘行が分析する、笑いに走る井森美幸とアイドルを捨てきれない森口博子


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,ダレノガレ明美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、意外にも自分の評価として嬉しいのは「モノマネが上手いなど小器用な芸人」

前の記事:松本人志、R-1グランプリが抱える問題点を指摘「客が重い」「決勝1本目・2本目のネタが全く違って違和感」