TOPワイドナショー ≫ 松本人志、R-1グランプリが抱える問題点を指摘「客が重い」「決勝1本目・2本目のネタが全く違って違和感」

松本人志、R-1グランプリが抱える問題点を指摘「客が重い」「決勝1本目・2本目のネタが全く違って違和感」

2015.02.15 (Sun)
2015年2月15日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、R-1グランプ2015の感想を訊かれ、R-1が抱えている問題点について指摘していた。

HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成"
松本人志 HITOSI MATUMOTO VISUALBUM “完成

東野幸治:松本さんは、ご覧になられましたか?

松本人志:もちろん、観ましたよ。

東野幸治:気になるというか、面白いなぁという芸人さんいらっしゃいましたか?

松本人志:面白かったですよ。ただ、R-1は昔から気になるのが、ちょっとお客さん思いね。

東野幸治:ああ。

松本人志:いつも、お客さん思いなぁって。良い出来、悪い出来あるんですけど、やまもとまさみとか、僕は面白かったんですけど。全くウケてないね(笑)「いやいや、面白いやん」って俺は思ってて。

東野幸治:はい(笑)

松本人志:全然、ウケてない。それが逆に、俺はオモロなってきて(笑)

東野幸治:そうですよね、前回のチャンピオンですし。

松本人志:面白いよ、彼は。全然ウケてないねん。

東野幸治:そうですね。印象には残っていないというか。

松本人志:ホントに?

東野幸治:なんとなく、厚切りジェイソンっていう、芸歴数ヶ月の人とか、マツモトクラブっていう、復活ステージから這い上がってきた、38歳の芸人さんとか。知らない人がいっぱいいたんで、楽しかったなぁって思ったんですけどね。ヒロミさんはどう思われましたか?

ヒロミ:色んなやり方があるじゃん。ツッコミ芸とか、絵を使ったり、映像を使ったり。それが一緒くたになってて。どっちかっていうと、漫談とかネタっぽいのを観たいって思ったりするし。

松本人志:…僕、前からR-1気になったのは、1本目と2本目のネタは、ある程度、同じ感じにしてくれんと、別モンになってまうから、気持ち悪くない?

東野幸治:ああ。

松本人志:じゅんいちダビッドソンは、良いんですよ。本田圭佑で通してるから。ところが、決勝で次のネタが全く違うもんになっちゃうから。

東野幸治:うん。

松本人志:コントと漫才のコンテストって、やっぱり違うやんか。

東野幸治:漫才の場合の1回目と決勝のネタがリンクしているというか…

松本人志:それは結局、漫才なんで。コントも、2本目はコントなんで気にならへんねんけど、ピンネタのコントで、全く違うキャラやられちゃうと、あまりにもリセット感が出ちゃうから。

【関連記事】
岡村隆史、R-1で三浦マイルドらがチャンピオンとして紹介されなかったことに「本人ら、凄い傷つくよ」

ウーマン村本、ノンスタ石田がR-1決勝で緊張して噛んでいた理由を明かす「急遽、ネタを変えさせられた」

おぎやはぎ矢作、R-1に人気コンビ芸人の片方が出演することへの不満に共感「ピン芸人のための大会なのに」

ウーマン村本、R-1で同じネタを使い回そうとする相方に苦言「落ちたピン芸人も納得するネタをやって欲しかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,松本人志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:有吉弘行、ダレノガレ明美の「タレントをイジれる」との勘違い発言に怒り「俺らが必死でフォローしてんだよ!」

前の記事:オードリー若林、ノブコブ吉村が健康診断の結果にうろたえる姿に「全然、破天荒じゃないじゃん(笑)」