TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、R-1に人気コンビ芸人の片方が出演することへの不満に共感「ピン芸人のための大会なのに」

おぎやはぎ矢作、R-1に人気コンビ芸人の片方が出演することへの不満に共感「ピン芸人のための大会なのに」

2015.02.13 (Fri)
2015年2月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、R-1グランプリで、すでに人気のあるコンビの芸人の片方が出場することについての不満をネタにしているメカイノウエの主張について、共感していた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

矢作兼メカイノウエって芸人がいてね。

小木博明:はい。

矢作兼:『オサレもん』って番組によく出てくれて。

小木博明:はい。

矢作兼:魂の叫びを歌うんだけど、言ってたもんな、そのネタの中でな。

小木博明:そう。

矢作兼:「コンビを組んでる芸人が、1人でR-1に出るな」って。

小木博明:ふふ(笑)そうだよね、でもね。

矢作兼:出て欲しくないんだって。

小木博明:やっぱり、ピンからしたら、そうだよ。

矢作兼:イヤなんだって。「ピン芸人のための大会で、出場者の枠が決まってるわけだから、コンビで売れてる人が、その片方だけが出てこないでくれ」と。

小木博明:うん。

矢作兼:しかも、それがウケるんだって。話題性があるから。

小木博明:そう、新鮮なんだよね。1人で出てくるってね。

矢作兼:そう。だから、ピン芸人からすると、本当にイヤだって。そういう訴えを歌うネタがあるんだけど。それが面白いんだけどね。

小木博明:うん。

矢作兼:俺も出たいんだけど、メカイノウエに怒られるからね(笑)

【関連記事】
岡村隆史、R-1で三浦マイルドらがチャンピオンとして紹介されなかったことに「本人ら、凄い傷つくよ」

南キャン山里、R-1グランプリ2015で期待の若手・ゆりやんレトリィバァに注目「NSCを主席で卒業」

ウーマン村本、相方・中川パラダイスのR-1準決勝進出ネタを心配「とんでもない下ネタ」

ケンドーコバヤシ、後輩芸人のせいでR-1ファイナリスト決定会議が揉めた理由に驚き「見た目、大丈夫か?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:岡村隆史、明石家さんまがプライベートで7時間も喋り・ボケ続けていたと明かす「ヌーブラだけで山ほどボケる」

前の記事:明石家さんま、TV番組出演者・製作者が戦うべき存在について語る「今、俺らが戦わなアカンのは、スマホや」