TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、back numberのラジオ番組で槇原敬之ゲスト回が録音と明かしてしまう「言うたらアカンことか…」

岡村隆史、back numberのラジオ番組で槇原敬之ゲスト回が録音と明かしてしまう「言うたらアカンことか…」

2015.02.13 (Fri)
2015年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同局の番組『back numberのオールナイトニッポン』で、次週のスペシャルウィークでミュージシャン・槇原敬之がゲストで登場する回を、フジテレビで録音していたことを明かしてしまっていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:先週でしたっけ?アシスタントの香川さんと、それからハタケ(放送作家の畠山健、ハガキ職人時代はゴミを拾おう)さんが、2人でフジテレビの楽屋に来はって。挨拶してくれはったんですよ。

ああいうところで会うと、また変な感じでしょ?フジテレビで「ご挨拶を」って言われて。見たら、「ニッポン放送の人が来てる」って。なんか、こっ恥ずかしい感じになるんですよ。

自分も、何を喋ってエエか分からんようになって。「何しに来はったんですか?」って、ちょっと当たりキツくなるっていう(笑)ほんなら、たまたまback numberさんの番組で、槇原敬之をゲストにするっていうんで、録りにきたんやったっけ?

これ、言うたらアカンの?…ほんなら、もうエエわ。言うてもうた。え?大問題になる?…いやぁ、まあまあ、生放送やから、こんなこともあるよ(笑)サプライズ的なことやったんかな?(笑)そういう、言うたらアカンことは、「言うたらアカン」って、言うといて欲しかったけどね。

まあ、今、かなりのキーワード喋ってもうたわ。申し訳ない(笑)大丈夫?スペシャルウィーク的なこと?みんなの顔が物凄い渋いから。俺、おかしなこと言うたかな、また放送禁止用語口走ったのかなぁって思ったら…元々、言うたらアカン話を今から言おうとして、今、言うたらアカンキーワードを、ボーン言うてもうたわけやね。これからスペシャルウィークで盛り上げて行こうって時に、こんなところで情報を漏らしてもうた。これは本当に申し訳ない。

これは誰が悪いわけではないです。マンチェスターの香川さんが悪いわけでもない、ハタケが悪いわけでもない。コレは僕が悪いんです。こんなこと、言わなければ良かった。申し訳ない。でも、言ってしまった。

ぜひね、『back numberのオールナイトニッポン』、来週火曜日、聴いてください(笑)僕からは、宣伝するしかありません。大変申し訳ないです。情報漏れしてしまいました。来週火曜日、『back numberのオールナイトニッポン』、1時からですね。お聴き逃しなく。

いやぁ…怖いですね(笑)言うてしまいましたね、back number、槇原敬之さんの名前も言ってしまいましたよ。しょうがない、何が起きるかは分かりませんから。でも、こんな分厚いガラス越しでも、空気って分かるもんですね。言うたらアカンなって(笑)

「言うたらアカンこと言うたな」って空気、すぐに分かりましたよ。サプライズ的なことを言ってしまって。でも、これはしょうがない。こういうことが起きてしまうわけですからね。宣伝させていただいたので、罪滅ぼしはさせていただいたつもりです。

できれば、back numberさんの曲、掛けた方が良いんじゃないですか…一切、僕の口からback numberって言わない方が良いですかね(笑)いやぁ、怖いですね。

リスナーメール:back numberのゲストは発表済みですよ、安心してください。

岡村隆史:ゲストであるってことは、発表されてるんですね。でも、色んな諸問題があるんでしょうね。タモさんの時もそうでした。「まだ、そういうテイをなすのに」って。その時はみんな、首振ってくれて。よう、こんなんあるんですよ。言わん方が良かった話ではありますけど。

リスナーメール:『back numberのオールナイトニッポン』リスナーです。マッキーがゲストであることは発表されています。ですが、岡村さんの発言で、来週火曜の放送は、録音であることが晒されました。ハッキリ言って、岡村さんは業界歴が長いバカだと思います。

岡村隆史:ふふ(笑)でもね、リスナー分かりますよ。ここの空気感と、フジテレビの空気感、違いますから。湾岸スタジオですよ。お前たち、湾岸スタジオにいたじゃないか!

湾岸スタジオに来たろ?フジテレビに、ニッポン放送の顔見知りの方が来たら、「なんやろ?」って思いますやんか。「何なんですか?」って訊いたら、「back numberさんのオールナイトニッポンで、槇原さんに…」って言うからやね。それは、自分らが悪いよ。そんな諸事情知らんよ。録音や、録音やぞ!

ほかは生?全部録音やろ、back numberは(笑)マッキーはね、『ミュージックフェア』に来たついでにね、我々の番組のアシスタントの香川さんと、作家のハタケの2人来て、コメント録ったんですよ。それを流すつもりですわ!生ちゃいますわ(笑)言うたった(笑)もう、バカになれ(笑)

来週火曜1時から、『back numberのオールナイトニッポン』ぜひ聴いてください。…今日、感情のコントロールができない(笑)最近、言わんで良いこと言ってしまう自分がいるんですよね(笑)もう、全部言いました。だから、もう許してください。

【関連記事】
千原ジュニア、『徹子の部屋』で黒柳徹子がオチまで言ってしまう前振りは「分かってやってるのでは」

バナナマン・日村「ゴッドタン・マジ歌選手権の秘密ゲストを明かしてしまう」

岡村隆史、上戸彩・ベッキーとのLINEでのやりとりに対するダメ出しに反論「風景の写真ばっかり送ってない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,back,number,槇原敬之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、狙っていた女性を奪った男性のために薄毛治療の病院を教える「絶対に効くなよ、と念じながら」

前の記事:岡村隆史、R-1で三浦マイルドらがチャンピオンとして紹介されなかったことに「本人ら、凄い傷つくよ」