TOPナカイの窓 ≫ 南キャン山里、『ナカイの窓』で自分の脅威となる芸人を明かす「陣内智則、ハリセン春菜、柴田英嗣」

南キャン山里、『ナカイの窓』で自分の脅威となる芸人を明かす「陣内智則、ハリセン春菜、柴田英嗣」

2015.02.13 (Fri)
2015年2月11日放送の日本テレビ系の番組『ナカイの窓』にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ドッキリにかけられており、その中で、同番組にサブMCとして出演していたお笑い芸人についての評価について語った様子が放送されていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

サブMCとして、最多出演をしていた山里だったが、フジテレビ系の裏番組『前略、月の上から。』出演に伴い、『ナカイの窓』出演が困難となっていた。

ところが、『前略、月の上から。』の放送日時が他の曜日に移ることとなり、結果、山里は『ナカイの窓』に復帰できることとなった。そこで、「中居が不義理をしていた山里が、すんなりと出演できることに難色を示している」とスタッフを通じて伝え、出演NGとするというドッキリを仕掛けていた。

その中で、ネタばらし前に「中居から共演NGが出ている」と思い込んでいた山里は、オードリー・若林正恭に飲みに誘われ、そこで、同じお笑い芸人に抱くイメージについて、赤裸々に語る様子が隠し撮りされ、放送されてしまっていた。

若林正恭:先日、ちょっと飲みに行ったじゃないですか。この番組のスタッフさんと3人(山里、若林、スタッフ)で。それ中居さんの発案の部分もあって、「色々、聞き出して欲しいから、若林、山里と飲みに行ってくれよ。ヒッヒッヒッ」って(笑)

中居正広:行ったのね?

山里亮太:行きました。

若林正恭:その時の模様がありますので。

山里亮太:ええっ?!

若林正恭:山ちゃん、ゴメンね。俺は俺で、板挟みなのよ(笑)

山里亮太:おかしいと思ったんだよ!

隠し撮りVTR
山里亮太:家でさ、能年(玲奈)ちゃんの回を見て、震えてたんだから。

若林正恭:ああ、東野さんの。やりたかったなってこと?

山里亮太:やりたかったし、中居さんがスゲェ楽しそうだった。ツイッターの評価を追っかけながら。「この組み合わせ、一番今までで良い」っていうのを見て、「そりゃそうだけどさぁ…」って。

若林正恭:それ、見るからダメなんだよ(笑)

山里亮太:次に、淳さんが来てさ。

若林正恭:ああ、そうそう。

山里亮太:地獄だよ(笑)

若林正恭:じゃあ、全部見てんの?ほとんど。

山里亮太:見てる、見てる。

若林正恭:結構、つらいですね(笑)

山里亮太:みんながどんどんハマっていく姿を見て。「サブMCスベれ!」って思ってるから。…(ハリセンボン・近藤)春菜ちゃんが、もう2回出たら終わり。

若林正恭:ふふ(笑)

山里亮太:あと、柴田さんは組み合わせ次第では、ハマっちゃうなぁって。

若林正恭:うん。

山里亮太:春菜ちゃんと柴田さんが怖いね。今、陣内智則さんが、昼ドラでスケジュールがとれないって踏んでるんだけど。

若林正恭:…山ちゃんの中で、ビックリしたの?中居さんって…俺もビックリだし。

山里亮太:いや、普通にショックだった。

若林正恭:出れないってことがね。

山里亮太:それと、凄い仲良くさせてもらってるって、俺の中で勝手に思ってたから。

若林正恭:山ちゃん自体、尊敬してたしね。

スタッフ:他の番組で、会ったりしないんですか?

山里亮太:どっかで、ビビっちゃってて。TBSの楽屋貼りで中居さんの名前見ると、ドキっとしちゃう。だから、自分に言い訳して逃げちゃって。

スタッフ:結局、行ってないのか。

若林正恭:すれ違うパターンが一番難しいよね。バッタリね。

山里亮太:そうなの。局はマジで怖い。『SMAP×SMAP』やってる時のフジテレビ、歩いてると怖いもん。トイレの数、減るからね。

若林正恭:つらかったでしょ、年末年始。

山里亮太:中居さんの番組とか見て、思い出しちゃうもん。「この人、俺のこと嫌ってんだよなぁ」って。『ナカイの窓』、終わったなぁ…


陣内智則:本音がチラホラと。「ゲストMC、他、スベれ」って。

中居正広:スベるってことは、番組がつまんなくなれってことでしょ?

山里亮太:違います、違います(笑)

中居正広:陣内くんなんか、「スベっちまえ」って思ってた?

陣内智則:俺のドラマのスケジュールまで把握してたよな(笑)

若林正恭:昼ドラ(笑)

柴田英嗣:「柴田さんは、ハマりだしたら怖い」って、全然ハマってねぇみたいじゃん(笑)

山里亮太:違います(笑)

若林正恭:「陣内さんに、スペシャルやって欲しくない」って。

陣内智則:今まで、山里がスペシャルのサブMCだったよな?

若林正恭:「スペシャルで跳ねちゃうと、いよいよ、陣内さん中心になってくる。それだけは避けたい。だから、(平成ノブシコブシ)吉村がやって、めちゃくちゃになれば良い」って(笑)

中居正広:何なんだよ(笑)

山里亮太:すみません(笑)

若林正恭:(ピース)綾部くんと、(パンサー)向井くんのことも言及してましたよ。山ちゃんは。

山里亮太:若林さん!若林さん…

若林正恭:「他の人と比べて、全然怖くない」って(笑)

向井慧:こら!

綾部祐二:やってくれんじゃん。今から、何らかの勝負させてくださいよ。

中居正広:何の勝負すんの(笑)

【関連記事】
オードリー若林、加藤浩次の正論に南キャン山里が泣かされていたと明かす「男としてカッコ悪ぃぞ」

南キャン山里、中居正広から『ナカイの窓SP』収録終了後に言われたこと「もっと入ってきたら」

南キャン山里、番組であることを忘れ芸人としての悩みを真剣に語った『ナカイの窓』


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,オードリー,若林正恭,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓
次の記事:ケンドーコバヤシ、元男性の佐藤かよを好きになった理由「女子力によるホルモンで胸が膨らんだ」

前の記事:ケンドーコバヤシ、8.6秒バズーカーを藤崎マーケット・トキが怖がらせてると明かす「リズムネタ、ダメゼッタイ」