TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、マツコ・デラックスを細木数子に似ていると指摘「宗教サギやってそう」

有吉弘行、マツコ・デラックスを細木数子に似ていると指摘「宗教サギやってそう」

2015.02.12 (Thu)
2015年2月11日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、マツコ・デラックスの顔を占い師・細木数子に似ていると指摘した上で、「宗教サギやってそう」と発言していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

視聴者投稿:45歳女性。私は45年間、生きてきた中で、気づいたことがあります。それは、自分の中で、どうしても受け付けない顔が決まっている、ということです。第一印象で、「この人とは、絶対に仲良くなれないな」という人は、決まって、同じような人相をしているのです。

そして、その人相から、「この人は、こういう性格だろうな」と想像し、その人を大嫌いになってしまいます。お2人は、嫌いな人相はありますか?

有吉弘行:嫌いな人相はあるよ。陰湿な感じの。俺はあるの、明確に。後輩でも、タイムマシーン3号のツッコミのヤツ(山本浩司)の顔が一番嫌い。

マツコ・デラックス:私、顔はないんだよね。

有吉弘行:ああ、そう?

マツコ・デラックス:顔だけでっていうのはないかも。

夏目三久:あ、今、(検索して、山本の顔写真が)出てきましたね。

マツコ・デラックス:…ああ。

有吉弘行:僕は近年では、この顔が一番嫌い(笑)

マツコ・デラックス:嫌いではないけど、信用はしない(笑)

有吉弘行:うん、分かる分かる(笑)

夏目三久:顔が嫌いってこと=その人が嫌い、に繋がるものですか?

マツコ・デラックス:でも、仲良くしてるんでしょ?

有吉弘行:そんな仲良くしてない。顔が嫌いだから。

マツコ・デラックス:ヤダ、ヤダ(笑)

有吉弘行:あとね、ヒッチハイクに行ってる時に思ったんだけど、人って、顔しか判断材料しかないから。悪い人は、悪い顔してるって思ってたの。良い人は、良い顔してるし。だから、顔で結構、判断しちゃうんだよね。

マツコ・デラックス:実際、そうだった?

有吉弘行:実際、ニコニコしながら近づいてくる詐欺師みたいなのもいるんだけど、超凶暴な人は、やっぱり超凶暴な顔をしてるよ。一番危ないのよ。

マツコ・デラックス:私と夏目ちゃんはどうなの?人相的には。

有吉弘行:ん…どっちも悪いよね。善人の顔ではないよね。

マツコ・デラックス:どうして?

有吉弘行:それは感じるもんだからね。宗教サギやってそう。

マツコ・デラックス:ええ?(笑)

有吉弘行:俺の判断からすると。細木さんだわ。細木さんっぽいから(笑)

マツコ・デラックス:あの、細木さんっぽい=宗教サギってやめて(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
マツコ、有吉弘行がミッツと付き合ったら嫉妬すると発言「ミッツさんだったら、私で良くない?」

有吉弘行、三谷幸喜の言葉に肝を冷やす「ラジオで、いつもネタにしてくれてるみたいで」

有吉弘行、中村獅童・三谷幸喜のラジオ番組での悪口ネタを禁止「芸能人の方々、不快でしたら直接言って下さい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,細木数子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行・マツコ、苦手な人ほど感じ良く接する必要がある理由「ちょっとしたことで取り返し付かなくなる」

前の記事:南キャン山里、岡田斗司夫にM-1での漫才を酷評されていた過去「こんなもん、ブームだけで面白くない」