TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、LINEをやらないことで相手に「わざわざメールしなきゃいけない」と思われてることに驚き

バナナマン設楽、LINEをやらないことで相手に「わざわざメールしなきゃいけない」と思われてることに驚き

2015.02.08 (Sun)
2015年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、未だにガラケーユーザーであり、LINEをやっていないことで、相手に「わざわざ、LINEをやっていない人にメールしなきゃいけない…」と思われているということを知り、驚いたと語っていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

「LINEじゃなくても、メールと電話できるから良いや」と思っていたというが、実際は、やりとりを行っている相手は、「他の人はLINEで連絡できるのに、1人だけのためにわざわざ、メールしなきゃいけない」と思っていたのだという。

設楽統:今、メール使ってない人が多いんでしょ?どっちかっていうと、LINEで。

日村勇紀:うん。

設楽統:前、言われたんだよね。「LINEでやりとりしてるから、メールは…」って。俺の立場で言わせてもらうと、俺はメールしかできないじゃん。LINEやってないじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺、メールと電話できれば良いじゃんって思ってて。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけど、それはこっちが良いと思ってるだけで、そうじゃないんだってね。

日村勇紀:そうじゃないね。

設楽統:「え?LINEやってないの?」なんだってね。その人からすると、みんなはLINEでバッていけるのに、1人だけでも、メールのヤツがいると、わざわざ「メールにしなきゃいけないんだ」っていうんだってね。

日村勇紀:そうそう。

設楽統:それを前に聞いて、「あ、知らなかった」って。

日村勇紀:俺は、LINEやるから。たまにいらっしゃる、ケータイ持たない人いるじゃない?「なんで持たないんですか?」って。

設楽統:うん、稀にいるね。

日村勇紀:その感じに近いというか。

設楽統:ええ?!そんななの?凄いビックリした(笑)

日村勇紀:「なんでLINEやらないの?」「俺、別にメールで良いから」っていうのが、「ケータイなくても生きていけるから」っていうのと、同じくらいの感覚。

設楽統:ええ?!そんな?今、衝撃だよ。ヤベェじゃん。だって、できないんだもん。

日村勇紀:ふふ(笑)でも、iPadならできるでしょ?

設楽統:でもさ、そんなiPadってそんな頻繁に開くもんじゃないんだよね。ケータイはポケットに入れられるけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:iPadはポケットに入らなじゃん。

日村勇紀:ふふ(笑)iPadでやってる人もいるとは思うけどね。

設楽統:でも、ああいうのってさ、何の気なしにやるもんでしょ?

日村勇紀:まあね。多分、LINEってガラケーでも、いけるのよ。

設楽統:ホント?俺のヤツできないんじゃない?

日村勇紀:分からないけど、いける気がするんだよね。

設楽統:俺のヤツ、こんなこと言うとアレかもしれないけど…今、使ってるケータイ、同じ機種をもう一回買ってるの。なんでかっていうと、電池のところがボコって盛り上がってきちゃって。

日村勇紀:ケータイの終わりだよね(笑)

設楽統:でも、そのケータイじゃないと使えないって思って。これ言うと、スゲェなって思われるかもしれないけど、俺のって相当前のだからね。

日村勇紀:うん。

設楽統:初期の頃、スマホ持ってたんだけどね。さきがけで。でも、ハワイ行ってなくしちゃって、そっからやめてるんだけどね。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、スマートフォン、いいなぁって思って。

日村勇紀:ふふ(笑)でも、設楽さんはメールあんまりやらない人だからね。

設楽統:でも、LINEやれば良いんでしょ?…なんでスマホにしたいかって言ったら、カッコイイんだよね。こんなこと言ってる時点でおかしいかもしれないけど、みんなほぼスマートフォンじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:スマートフォンを出してなんかやってると、カッコイイよね。

日村勇紀:カッコイイ。

設楽統:あとさ、これ決定的なのが、Bluetoothが付いてんじゃん(笑)

日村勇紀:今、設楽さんはBluetoothのスピーカーとかにハマってるからね(笑)Bluetooth設楽って言ってもいいくらいだもんね。

設楽統:Bluetooth設楽だからね(笑)

日村勇紀:音楽とかも、スピーカーに飛ばせるし。

設楽統:電話だって、クルマの中でイヤホンで通話できるんでしょ?

日村勇紀:うん、できるね。

設楽統:あと、密かに羨ましいと思ってることがあって。…これ、あんまり言うことでもないんで、言ってないんだけど。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:吐き出すけど…

日村勇紀:うん、吐き出そうよ。

設楽統:みんな、天気、すぐに分かるじゃん。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:それがスゲェ羨ましくて。日村さんも、「ゴルフ、日曜日に行くか」ってなって、その場所の天気がすぐに出せるでしょ。海外に行く前に、そこの天気も分かるし。

日村勇紀:すぐに分かる。

設楽統:俺は聞いてて、「晴れるのか」とか思ってんだけど、「アレ、自分でできたらいいな」って思って。

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:天気すぐに分かるんだよ。iPadもまだ使いこなしてなくて、そっちでもできるんだろうけど。

日村勇紀:できるよ。…あんまり、連絡してない人だと、LINEやってもって思うけどね。

設楽統:でも、いいんだ。カッコイイって思ってる。

日村勇紀:LINEやってない人は、「なんでだろう?」って思っちゃう。圧倒的に便利なのに。

設楽統:「なんでだろう?」って思ってるって、LINEやってない人は、思ってないよ。

日村勇紀:そうでしょ。

設楽統:「メールがあるから良いじゃん」って思ってるから。そっちがそういう風に思ってるって知らなかったから。

日村勇紀:うん(笑)

設楽統:ちょっと前に、そういう意見を聞いて、「ウソ…」って思ったからね。

【関連記事】
爆笑問題・田中、LINEを始めたきっかけは劇団ひとり「田中さんにだけメール面倒」

ケンドーコバヤシ、LINEをやっていないと女性と連絡先交換できず困惑「アドレス交換しなくなった」

有吉弘行、アンジャ渡部からのLINE外しによるイジメを告発「写真送ってもらえない…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:おぎやはぎ矢作、最近のバラエティ番組の傾向として「視聴率の良い企画を繰り返して、すぐ飽きられる」

前の記事:バナナマン日村、バイきんぐ小峠との飲みの席でボヤ騒ぎ「ポテトを乗せた紙に引火」