TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、初めての彼女をゲットできた理由「落ちたお金の金額を当てられた」

南キャン山里、初めての彼女をゲットできた理由「落ちたお金の金額を当てられた」

2015.02.07 (Sat)
2015年2月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、初めての彼女をゲットできた理由について語っていた。

たりふた SUMMER JAM 14 山里関節祭り
たりふた SUMMER JAM '14~山里関節祭り~ [DVD]

山里亮太:小さい頃から、ずっとそうだったんだけど、ウチは節分にお金を撒くのよ。

赤江珠緒:ええっ!?鬼を買収?(笑)

山里亮太:違う、違う(笑)「鬼は、これで外に行って下さい」って?(笑)

赤江珠緒:また、お金で何とかしようとする山里家ですか?(笑)

山里亮太:ちょっと待って(笑)「また」っていうと、過去にそういうことがあったみたいになるでしょ。

赤江珠緒:そういうイメージですけど。

山里亮太:酷いイメージだな(笑)

赤江珠緒:お金を撒くの?

山里亮太:そうそう。お金を、年の数だけ撒くの。

赤江珠緒:山里さんが8歳だったら、8円?

山里亮太:数え年で、8円か9円。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:手元に持って、ベランダから投げるの。

赤江珠緒:外へ?近所の人も?

山里亮太:いや、ウチだけだったと思う、団地で。

赤江珠緒:じゃあ、団地の広場みたいなところに、小銭がバラバラ?

山里亮太:チャリンチャリンと落ちてる。でも、年かける1円だから、そんなにだよ。

赤江珠緒:大人でも、40円くらいか。

山里亮太:それで、その後に凄いワクワクするメインイベントがあって。メインイベントが凄いの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「福は内」のみのお金まきがあるの。

赤江珠緒:へぇ。

山里亮太:家の中で、親戚一同集めて。

赤江珠緒:いやらしい(笑)外には外には年の数だけ何10円かで、中には…いやらしい風習ですな(笑)

山里亮太:なかなか子供には、嬉しいくらいの金額よ。

赤江珠緒:ほう。

山里亮太:トータルで何千円かで、それを1円から500円玉で。それを投げるんだけど。その時に、ルールがあって。電気を消すの、全部。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:真っ暗の中で、「行くぞ~!」って、投げたら、子供とか親戚一同が「ウワーッ!」ってとって。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:それで、俺はある時、作戦を思いついたの。翌年から禁止されたんだけど、投げ始めたら、その上にバタンと倒れて、動かないという技をね(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:電気を付けた時に、自分のところにあったのは自分のお金なのよ。

赤江珠緒:お腹の下とかにね。…ああ、いるよね。餅まきとか、お金をまいているときも、足でバンッと踏んで動かない人とか。

山里亮太:うん。ある程度の年になった時に、兄貴にマウントとられて、ボコボコにされてるからね。

赤江珠緒:ははは(笑)…でも、それで毎年毎年、訓練してたお陰で、山ちゃんは、暗闇でのお金を聞き分ける音とかが他の人より優れている、と。

山里亮太:これ、赤江さん素晴らしいよ。僕、それこそ初めて付き合った彼女がいた時に、神戸ルミナリエっていう、イルミネーションが綺麗なところがあって。そこで、デートをしたわけよ。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:そこで、チャリンと音が遠くから聞えた時に、ついクセで「100円」と(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:チャリン…「10円」、チャリン…「50円」と。全部当たったのよ。

赤江珠緒:凄い(笑)

山里亮太:それで、当時付き合うか付き合わないかって悩んでた彼女が、「こんな面白い人、初めて」って、好きになってくれたっていう(笑)

赤江珠緒:特殊能力みたいな感じで。

山里亮太:遠くに落ちる、小銭の音を聞き分けられるから。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:ケタケタ笑っていた。俺、何でこんなことを覚えているかと言ったら、その彼女…6年9ヶ月付き合っていましたけど、「付き合ってて一番ウケたのは、それだった」って。

赤江珠緒:悲しい(笑)

山里亮太:お笑いライブ、観に来てくれてたよ。俺、かけだしの頃に付き合っててくれたから。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:でも、別れる間際くらいの時に、「付き合っていて一番面白かったのは?」って訊いたら、「ルミナリエで、小銭の音を聞き分けている時」と。

赤江珠緒:ははは(笑)

【関連記事】
南キャン山里、『ロンハー』のドッキリで母親が泣いていた「仕掛け人の女性なのに『俺、彼女できそう』と連絡」

南キャン山里、「もう非モテキャラやめて結婚したら?」との母親の言葉に「あと2年はこのキャラで」

オードリー若林、南キャン山里が「非モテキャラ」に固執する心理を分析「ラジオリスナー出身だから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、R-1グランプリ2015で期待の若手・ゆりやんレトリィバァに注目「NSCを主席で卒業」

前の記事:バナナマン日村、とんねるずの番組で扮装した妖怪ブタポリスに「俺はブタに寄ってってる」